{EA082F0E-90B1-494F-A7E2-53527461A1C8:01}



宝塚歌劇団、花組を観劇してきました。
男役トップスター、蘭寿とむさんの退団公演。



宝塚ファンからすると、退団公演てさみしさがあるのですが
退団公演ならではの演出が沢山あるので、蘭寿さんファンには申し訳ないのですが
その特別な演出にワクワクしてしまいます。



何が特別って、お芝居の主人公の台詞が、退団するジェンヌさんの心境を代弁しているものだったり
ショーの演出も、花組生徒全員が感謝の気持ちを込めてトップスターを見送る場面があったり

花組ジェンヌさんたちも蘭寿さんの退団を惜しんでいる気持ちが伝わるその「組の絆」が垣間見えるのも
ファンからすると嬉しいものなのです。



ショーの演出で、花組生徒が一例に並び一人ずつトップスター蘭寿さんに手を差し伸べる場面とか、心にぐっときます。

客席からはすすり泣く声も、、、。



蘭寿とむさん、といえば
花組だった真矢みきさんのファンである高校生早坂は足繁く花組公演に通っていた時期があったので
その頃の「期待の若手ジェンヌさん」というイメージでした。
それも10年以上前ですね(笑)



蘭寿とむさんの、長い手足を活かしたダイナミックなダンスが好きです。
若手の頃から目立つポジションで踊っていた記憶が。



そして、黒燕尾がお似合いなんですよねぇ。
女性でこれだけ黒燕尾が似合う方ってなかなかいらっしゃらないのでは。
ショーでの黒燕尾でのダンスは圧巻でした。



蘭寿さん退団後のご活躍は、舞台なのかテレビドラマなのか映画なのか、、、?
どんな道に進まれようと、楽しみです。

女優の紺野まひるさんとは宝塚同期なので、個人的にはお二人がテレビドラマで共演なんてのも拝見してみたいです。



チケットとってくれたMちゃんありがとう!


{130EE7C5-AD3B-4824-8F45-0B298BFF5BC6:01}