さて、三月になりました。



*間も無く社会人になる大学生の皆さま。
*入社1ー3年目の若手の皆さま。
*会社の内外でコミュニケーション力を上げたい!
と本気で思っていらっしゃる皆さま。



オススメのセミナーの中でも、ビジネスに特化したスピーチセミナー開催です。



【一度トーク技術について現役アナウンサーから学んでみませんか?】



2014年3月25日(火)新セミナー
『デキる奴の楽ちんトーク術』@サンクチュアリ出版 

詳しくはコチラ → セミナー詳細、お申し込み



{0E483C8F-83EF-4196-8B74-28AF454446A1:01}




「セミナーって怖そう。
なんだか、スパルタなイメージ。
知らない人と学ぶって嫌だ。」



とか、考えている方!
いつまでも会話、スピーチ技術は向上しませんよ。



しかし、アナウンサーの立場から言いますと【努力すれば、必ず上手くなる】のがスピーチ力やコミュニケーション力です。



アナウンサーも【才能】で喋っているわけではないのですよ。

入社後、研修をみっちり受けます。
フジテレビだって、テレ朝だって、入社してからすぐにテレビに出るわけではありません。
NHKの新人アナウンサー研修なんて、10ヶ月くらいもかけて行うんですよ??



落語家さんや、お笑い芸人さんを除く喋りを仕事にしている人は【才能よりも練習】です。

落語家さんなどは、ただ伝えるだけではなく、不特定多数に「笑い」をもたらさなければならないので、サラリーマンの方々のスピーチ力やコミュニケーション力とは、次元が異なります。

簡単に言うと、鍛える筋肉の部位が異なる。みたいな感じでしょうか。




せっかく【努力すれば、必ず上手くなる】わけですから
磨かないよりは、磨いた方が人生豊かになることが期待できるはず。



しかも、今回のセミナーは【楽ちん】と冠が付きますから
堅苦しいノウハウではございません。

是非、下記詳細ページをご覧ください!




2014年3月25日(火)新セミナー
猪井操子アナウンサーが教える『デキる奴の楽ちんトーク術』@サンクチュアリ出版 

詳しくはコチラ → セミナー詳細、お申し込み