早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba-IMG_9751.jpg


沖縄お土産、石垣島のラー油。
やっと食べられました。

《食べるラー油》ブームの火付け役ですね。



あまりに人気が出過ぎて、生産が追いつかなかったので品薄状態が近づいていました。

が、それが解消され、今年のゴールデンウィークには沖縄の土産店や飲食店に、沢山ありました。



沖縄出身の知人いわく、偽物や高額設定の石垣島ラー油もあるそうです。
お気をつけください!!

ま、素人は偽物かどうかは、パッケージではわかりませんが…。



私は、那覇市内の市場と、ブログにも掲載した沖縄県北部のピザ屋「花人逢」で購入しました。



旅行後、野菜炒めやお味噌などに、ちょっと足してこの石垣島ラー油を楽しんでおります。

ピザに合いますよー!
オススメです。