前から興味があった、プリザーブドフラワーのお教室へ行ってみました。


先生は、元テレ東アナウンサーの亀井京子ちゃん。

先生が友人だと、緊張感もなく自由におしゃべりしながら作品を作れるので

あっという間の、楽しい3時間でした。




京子ちゃんのブログはコチラ。

http://ameblo.jp/kyokokamei/entry-11494421858.html?frm_src=thumb_module




京子ちゃん本人も美しいけれど、彼女の作品もどれも美しいのです。

優しい気持になれるマカロンカラーや、ローズ、羽、リボン、キラキラ・・・

と、ふんだんに使われているので、魅力たっぷり。


詳しくは、上記のブログをご覧ください。

ブログには彼女の作品が、掲載されていますよ。




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba



不器用な早坂に、丁寧に教えてくれる京子ちゃん。

途中、あまりに不器用すぎて、一緒にお宅へ伺った同期アナの鬼頭里枝ちゃんと、栗本祐子ちゃんに大笑いされつつも

なんとか、完成しました。


だって、なぜかリースが途中「パキッ」て折れそうな音したし・・・

ローズがうまく刺さらないし・・・


きっとこれまでの生徒さんの中で、一番手ごわかったはず。

ありがとう、京子ちゃん・・・。


笑いがとれたから、私は満足です。




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba



左のイングリッシュローズのリース、お家に飾ろうっと。

あー、我ながらその不器用さに笑った笑った。




右のブルーとホワイトのバラを使用した作品は、きとーちゃんの。

器用だなぁきとーちゃん。


いっつもオモシロトークをして笑い合える友人たちに、感謝感謝です。

また、行こうね。