昨日、春風亭昇太さんの独演会【古典とわたし】へいきました。




昇太さんの手に掛かれば、古典落語も大笑い。


同行した落語初心者の友人も、「古典って堅苦しいとおもっていたら違うね。大爆笑しちゃった!!」


と言うほど。








『禁酒番屋』、『時そば』、『井戸の茶碗』


というラインナップでした。








地方では、下ネタと食べる仕草(お蕎麦とか、お酒とか)が大ウケするそうで


今回は、狙ってこの噺を選んだそうですよ。








いや~笑った笑った。








しかも


この日は、早坂にとってものすごいことが起きました。








打ち上げに参加させていただいたら、なんとなんと


元宝塚、トップ娘役の麻乃佳世さんがいらっしゃったのです








『PUCK』 や 『ミー&マイガール』 が大好きで、


ビデオテープが擦り切れるほどまで見ていた早坂にとっては、大事件です・・・(笑)




野球ファンが、王さんに遭遇するかのような感じです。





麻乃さんは、涼風真世さんや、天海祐希さんの相手役をしていた、娘役のトップスター。



ついついミーハー全開で、記念撮影を。


快くOKしてくださったうえに、色々とお話しさせていただき感激でした。


いやぁ・・・人のつながりって不思議なものです。




ブログも許可してくださり、嬉しい限りですヾ(@°▽°@)ノ


ありがとうございます。