大変お世話になった方をご紹介します四つ葉




披露宴の司会をお願いしました、フリーアナウンサー平方恭子さんです。

1ヶ月ほど前にも、このブログにてご紹介しましたねニコニコ




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba



平方さんとは、仙台放送時代に楽天イーグルスの取材現場で大変お世話になった間柄。

そのご縁で、プライベートでも一緒にご飯を食べに行ったり音譜

スポーツ取材の姿勢を学ばせていただいたり・・・メモ

尊敬する先輩ですメガネ上げ上げ




その平方さんが、自分の結婚披露宴の司会を引き受けて下さったのです。

「和」の厳かな雰囲気と、にぎやかになるであろう余興などを、うまーくまとめていただきましたマイク

さすが、平方さんはーと




私の周囲には、大勢喋り手がいますがマイク

落ち着いた、女性ならではの柔らかい声質の平方さんの司会で、人生の大切な日を彩ることができ

私は幸せです・・・ベル 感謝m(_ _ )m





【花嫁アドバイス】



自分もゲストとして様々な結婚披露宴に出席していて

司会に関して、感じることがあります。




それは、司会者はプロが一番ビックリマーク


ということ。、




やはり、司会者によって雰囲気が絶対変わりますからグッド!




トーク上手な友人や知人に頼むのも

「和やか、気楽な会」という雰囲気づくりという意味で

「有り」です。




が、しかし・・・


色々な考え方がありますが、「餅は餅屋」という言葉もあるように

アナウンサーや司会を生業としている人たちは

やはり『訓練』されているので、たとえ何かハプニングがあっても対応できます。


それに、「誰もが、嫌な気持ちにならない、好感を抱けるトーク技術」

が、プロの喋り手は身につけているはずです。




その上、「喋りのプロ」ですから、新郎新婦のどんなお願いも対応するはずです。

披露宴、直前の変更や、追加など・・・どんとこいですひらめき電球


友人・知人の司会でしたら、万が一失敗や、ゲストに粗相があっても、文句は言ってはいけません。




かなり、ハードルを上げましたが・・・(笑)


今回、自分が司会を依頼する立場を経験したので

今後、結婚披露宴の司会を依頼されたら、今回の経験を活かしてまいりたいと思いますマイクラブラブ




プレ花嫁の皆さんには、是非とも「プロの司会者」を依頼することをおススメします。

人生の、晴れ舞台ですから是非ともっべーっだ!