オルガンザのウェディングドレスは、披露宴から二次会まで着ました








が、二次会では新郎新婦が「AKBのダンスを踊る音譜


という演出があったため、踊れるミニ丈ドレスが必要だと気がついたのは


実は、5月に入ってから・・・。








ダンス練習に夢中で、衣装のことを忘れていたあせる


おっとっと・・・








で、時間のあるときに友人既婚者やアメブロで、お手頃なドレスショップを探し始めます


なんですが・・・




二次会ドレスとの出会いは「偶然」でした








原宿の新名所「表参道原宿」通称、オモハラを一人でプラプラ見学後に


どこかドレスショップはないかな・・・と行き当たりばったりで探し出しますにひひ


意外と、普通の洋服屋でも、結婚パーティーに使えそうなお店ってあるのですね。




何気なーく歩いていたら、三軒目のドレスショップ発見でビビッときましたひらめき電球








それが ANAP.U 




ANAPは、ちょっと元気系ギャルブランド?のイメージがあったのですが


このANAP.Uは、パーティードレスがいっぱい目




花嫁さん用の白ドレスもあるし


カラードレスもあるし


ロングドレスもあるし


ゲスト用のパーティードレスもあるし




おススメですパー








私の選んだ、二次会ダンス用ドレスがこちらですアップ










早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba








踊りやすいシンプルデザインで、はっきりとした赤ですので


新婦らしさもあるかな~と選びました


新郎が、赤が好きということもあり、新郎の胸元スカーフと合わせています













しかも、結構お手頃価格音譜


3万ちょっとだったと思います¥




何10万円も払ってレンタルするよりも


海外ウェディングや、2次会の場合は購入の方がお得なのですねアップ








偶然の出会いですが


AKBの曲に合い、且つ、新郎の好みに合うドレスが見つかって良かったですチョキ










早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba




P.S AKBダンサーたちは、H&Mの赤と白のストライプシャツに、黒いスカート


という衣装をそろえてくれました




高校の同級生や、後輩たち音譜


みんな、ご協力ありがとうm(_ _ )m








【花嫁アドバイス】








時間に余裕のある方は


プラプラ散歩しながら、お店を探すのも楽しいです走る人ラブラブ








王道ですが、Little New Yorkには、パーティードレスが沢山ありました。


しかも、1点物が多いので、他人とかぶりにくいのも良いですねグッド!




あとZARAにも、ふんわりドレスがシーズンによっては置いてあります。






が、お目当ての「AKBっぽい音譜」ドレスというのが、なかなかなくて


原宿をウロウロ散策したのでした。








お仕事などで多忙な方は、是非ブログや雑誌、友人から


二次会ドレス情報を収集し、事前に調べてお店に行くことがベストですべーっだ!


(当たり前か・・・汗 )