【復興支援ベースボールマッチ】@東京ドーム




3月10日、行ってきました








早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba








台湾から多額の支援金・義捐金を受けた日本・・・。


感謝ですアップ


被災地の復興に向けて、有効jに使ってほしいものです。








このベースボールマッチ。


野球ファンからすると、若手から中堅の主力選手が「侍ジャパン」メンバーですので


黄色い声援を送りたくなります・・・








が、やはり試合の趣旨が【復興支援】ですので


「キャー」と声を上げて応援するというよりも


台湾チームにも日本チームにも1つ1つのプレーに


温かい拍手が送られる・・・パー


という雰囲気でした。








それでも、先発の田中投手はちょっと特別


18番を背負う若き楽天のエースに、私は大声で応援してしまいました音譜


(HR打たれましたけどね・・・)




左は、一緒に観戦した同期・ニュースバード出演中の竹内久乃アナ。










早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba






被災者の方々も招待されたとのニュースもありましたし


注目度も高いのでしょう


1階2階は満員で、空きがほとんどありません。








こういったスポーツを通してでも良いので


長期的に、東日本を支援していきたいものですね




まだまだ支援は、必要ですからグッド!