2012年3月11日

あなたの日常を撮影して、映画に・・・




『JAPAN IN A DAY』


公式HP

http://www.fujitv.co.jp/japaninaday/




はじめ、これをフジテレビのCMで知った時に

「なんで、今年の3.11を映画にするんだろう・・・?」

と、その意味に疑問を抱いていました。




でも公式HPや、You Tube を観ていたら

おそらく、外国からすると

『あれだけの大震災に見舞われた日本のその後』

というものに興味がわいているのかな、と。




しかもいわゆる被災地・沿岸部だけではなく

「Japanese」、つまり大震災を経験した日本人の日常に興味があって、映画製作を企画したのかな・・・

と、勝手に推測しております。


(あくまでも勝手な推測ですよ・・・悪しからず)




これに自分が投稿するかは未定ですが

なんだか気になる企画でしたので、ブログで拡散してみます。