以前、このブログにも書いた マギー審司さん 


気仙沼出身で、震災後からずっと故郷・被災地の支援の為に奔走しています!!






ブログを拝見すると、今でもお一人で中目黒駅前などで募金活動を・・・


公式ブログ→ http://ameblo.jp/maggy-shinji/?






震災直後だけではなくて、長く支援を継続しないといけない・・・グー


ということで、マギーさんが好きな ボウリングでのチャリティ活動を


定期的に開催されています








今回、仙台放送時代からお世話になっている落語家・春風亭昇太さんに誘っていただき


参加してきました~チャリティーボウリング大会






早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba




外来語を喋るとチャリティー金(罰金)100円ひらめき電球


ガーターすると同じく100円ひらめき電球




とういことで、球技が下手っぴな私はガーターばっかりにひひあせる


1500円近くは、チャリティーに貢献したはずチョキ




しかも、ついつい「ボール!」とか「ジュース」とか外来語を言っちゃうんですよねショック!


「ボウリング」も「球ころがし」と言わなければならないんです・・・








きのうは、37人参加して10万円、集まったそうですよアップ


もちろん、この支援金は全て被災地へ。


前回は、寒い冬に向けて「湯たんぽ」を気仙沼に寄贈したとのこと雪








ちなみに、何位だか忘れましたが・・・けっこう下位な私


「でっかくなっちゃう耳耳


を記念品として、いただきました






早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba




共に宮城県の幼稚園で支援活動をした、「英語であそぼ」でお馴染エリックさん(画像、左)も


ボウリング大会に参加していましたグッド!


久しぶりの再会でしたね








同じ組でプレーをさせていただいたラサール石井さんは、


マギーさんの相棒「ラッキー」ミニバージョンを記念品に


マイボールをお持ちで、かなりボウリング上級者


ご指導、感謝です・・・。




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba








さらに、宝塚受験経験者の私は、あこがれの方々・・・


タカラジェンヌの皆さんも参加されていましたニコニコ


鳳蘭さん、初風緑さん、星奈優里さん、大和悠河さん






早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba








支援活動も、楽しく、長期的に・・・


というマギーさんの熱い思い、感じました






ボウリングをきっかけに、被災地支援で人々がつながる・・・


マギーさんだからこそできる、素晴らしい活動ですね。












一般の方のボウリング大会は、参加できます。


マギーさんのブログを見てお申し込み下さいませ。




コチラ


http://ameblo.jp/maggy-shinji/?




昨日の、チャリティーボウリングの様子もさっそく、ブログにアップされていますよ








早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba




皆さん、お疲れさまでした


東北へ届け~








P.S 芸能人の皆さんの画像、掲載は全員許可をいただいております 



ボーリングでなく、ボウリングとのご指摘がありまして直しました。