いや~台風15号、ものすごい勢力でしたショック!台風










皆さんは被害なかったですか




帰宅するのも困難な方が多く、数人の犠牲者も出してしまった大型台風・・・波




被災地の仮設住宅も床上浸水してしまったところもあり、


また避難所へ・・・という被災者の皆さんのお気持ちを考えると


正直自然災害は「もうかんべんしてくれ・・・」ですよね








実は


この台風をかいくぐって、北海道にいってきたのです








北の大地で出会った美味しいもの、ご紹介しましょう


まずは、小樽にて食べた海鮮どんぶり物


この日は、ウニが多く獲れず少量だということでしたが美味しかったです


この中では海老が絶品








フジ系列の北海道文化放送・廣岡アナウンサー推薦の小樽・伊勢鮨にいってきましたよ






早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba








さらに、小樽で最近人気の菓子メーカーLeTAO


そのルタオカフェでチーズケーキを食す(プリンに見えますが、チーズケーキ)




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba


かなーり、濃厚でとろ~りまろやかクリーミー


小樽散策した後に食べると、疲れも吹っ飛びますチョキ








そして、札幌ではやっぱりこれですよねべーっだ!


味噌ラーメン音譜




早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba




ラーメンてつや


背油スープがこれまた濃厚で、コクがありました


麺がほどよくちぢれ麺で、スープによくからみます








あー美味しかった








おまけ










早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba






晴れている頃の、北海道ゴルフ場ゴルフ 湿気もなく快晴でした~晴れ




列島各地、台風で困っている方が多いのにごめんなさい・・・ひらめき電球