まだまだ蒸し暑くって、歩いているとふらふら・・・晴れ

汗がだらだら流れて、お化粧も落ちてしまう早坂@東京ですシラーあせる




さて・・・

9月12日~オンエアの【週刊ボランティア情報 みんなのチカラ】

で、ご紹介した「ミサンガで復興支援」ミサンガ上げ上げ



1 『浜のミサンガ 環』

http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/




≪三陸に仕事を!プロジェクト≫は、被災地で暮らす方(女性)の雇用創出のためのプロジェクト。

ミサンガを購入すると、その代金が諸経費以外はミサンガを作成した沿岸部の女性たちの賃金となります。


早坂まき子オフィシャルブログ「つながるブログ」Powered by Ameba


数に限定がありますが、インターネット上でも購入できますよ。




2 さらに、東京にお住まいの方は

杉並区役所でも買えるミサンガがあります。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/230725shien%20misanga.pdf#search='杉並区 ミサンガ'




このミサンガも被災地で作成されたもので、購入すると支援に繋がります。

作った方のメッセージカードも一緒にパッケージされていて、より気持ちが伝わりますね。




番組に引き続き、改めてブログでもご紹介しました。

興味のある方は、リンク先に問い合わせてみて下さい。






四つ葉14日のきょう更新の【NEWポストセブン】コラムです四つ葉

第三話 「英語であそぼ」のエリックさんと宮城県へ行った時感じた被災地の子供たちについて書きました。


http://www.news-postseven.com/archives/20110914_30814.html



コラムを読んで下さった方、感想を下さった方、ありがとうございました。