東京へ引っ越して、一か月が経ちました




正直、緊迫感のあった仙台での局アナ暮らしから生活が一転


戸惑わないといえばウソになりますが・・・


でも、東京は私にとって故郷でもありますので


すぐに東京ライフに慣れました




とはいえ




生活の中で、 「震災」の二文字は


テレビでも、電車内でも、街中の看板でも、企業でも、レストランでも


毎日毎日みかけます




『アナウンサー早坂まき子 つながるブログ』

先週、4日に楽天イーグルスの試合に行きました東北楽天ゴールデンイーグルス野球ボール



相手は巨人


内海投手が、抜群の安定したピッチングで楽天打線は沈黙・・・野球


2-0で負けましたガーン




でも上げ上げ




試合後、巨人ファンからは「イーグルス!」のコールが音譜


そして楽天ファンからも「ジャイアンツ!」コールのお返しニコニコ




どのスポーツでも、皆さん東北・被災地を思う気持ちがあって温かいなぁと思いましたキラキラ





さらに





日本橋三越のエントランスには・・・



『アナウンサー早坂まき子 つながるブログ』


仙台七夕七夕




この大きな吹き流しを飾る【仙台七夕まつり】星


皆さんもご存知だと思いますが


数メートルあるもので、かなり巨大目




仙台の商店街に何百本もの七夕飾りがあると、とても華やかになるのですよアップ




懐かしくなって写真撮りましたハートぃっぱぃ




このように、デパートでも「被災地のことを忘れないように・・・」

という取り組みがあること自体に、胸が熱くなりますかお




『アナウンサー早坂まき子 つながるブログ』

東京も捨てたもんじゃないんですよLOVE