3連休最終日の昨日は、THE 秋晴れ!な青空で。

 

 

朝のお散歩のときからどこかに行きたい〜とうずうずしっぱなしだった私は

家にいた娘(12歳小6)と息子(9歳小3)を引っ張って

(夫は仕事、末っ子は前の日からひとりでおばあちゃんちにお泊まり)

月寒公園に行きました。

 

 

なんだかんだまだ遊具ではしゃいでくれるふたりだけど

6年前はあんなに小さかったのに…と成長に嬉しく寂しい気持ちになります。

 

 

原っぱでボール遊びをして

 

 

外でお弁当を食べて。

 

ほんの1時間ちょっとだったけど、こういう時間が私にってとても大切だし

あとから思い返して良い時間だったなぁって思える時間です。

 

帰宅後、末っ子(6歳小1)をうちまで送り届けてくれた

私の母&妹と、娘、息子も一緒に

本コンシェルジュ(と勝手に読んでいる)の友人おっちーがおすすめしてくれた

 

 

こちらの本に書かれている「価値観リストのワーク」をしました。

70個の価値観のうち、自分にとって重要な1〜10位を決めるというもので

 

 

私の今回の結果は右。

ちなみに左は同じワークを2年前にやったときの結果です。

項目はほぼ同じだけど順位とかちょっと違うんだな〜と面白い。

 

そして一緒にやってみた母や妹とは全っ然結果が違ったし

子どもたちはこんなふうに思うんだ!という発見もあったりして面白かった!

創造と冒険が入ってる人が誰もいないなぁ、とか

快適と家族はだいたいみんな入ってるなぁ、とか。

今度はぜひ夫にもやってみてもらおう。

 

 

過去に「価値観」ってタイトルでブログを書いたっけ?と検索したときに

見つけた2年前のブログが我ながら面白かったのではっておこう(笑)

 

本当に価値観は人それぞれでよい!んだけど

内容はどうあれ自分自身の価値観とか、好きなことをしっかり知っておくことが

幸せに生きるためにすごく大事なことだなって思ったりします。

この価値観ワーク、みんなともやってみたーい。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加