昨日、聞いてみたいから行っちゃえ!と

ふらりとNoMaps socialのセッションを聞きに行きました。

 

 

NoMapsが何か?というのは私もうまく説明できないので

公式ホームページをどうぞ。

 

 

「“起業”から”事業”へ。 「自分ができる事」の一歩先に進むには?」

というテーマのセッションでとても面白かった!

そして私はこの先どうしていくか?を深く考えるきっかけにもなりました。

 

登壇者のおひとりが会社員から起業家へ転身したきっかけを

「自分の居場所を自分で作るため」と話してて

めちゃくちゃ同意しました。

 

私もお金を稼ぎたいとか、人の役に立ちたいとか、社会と繋がりたいとか、

そういう気持ちももちろんあるのだけど

まずは「自分自身が必要としているものを自分で創っている」

というのが第一だから。

 

だからこそ、結局はなんでそれをやりたいの?が大事だし

それを踏まえた上でどう行動していくのがいいのか…むむむ。

 

白黒はっきりつけたがりな私はつい結論を急いでしまうのですが

まだ今年だってあと3か月半あるのでゆっくり考えたらいいよね。

 

セッションが終わったあと、

アウトプットとして誰かと話したくて仕方なくなりました。

今日も夕方のセッションを聞きに行く予定なので

誰かご一緒してくれる人いないかな(笑)

 

そしてやっぱり私にとって誰かに話すことって

自分のなかで自分の考えを整理できるきっかけになるので

急遽今日の10時から音声配信をやりたいと思います。

(いつも通りの思い立ったらすぐ行動)

 

 

お久しぶりのstand.fmにて!

久しぶりすぎてうまくできるかもわかりませんが(笑)

誰でも聞けるので良かったら10時にのぞきにきてね〜。

コメントするにはスタエフのアプリDLと登録が必要です!(たぶん)

 

 

さて、明日は大型ママイベント、リトル・ママフェスタがあります!

 

 

私はもう運営からは外れて、今回はスタッフもやってないのですが

hug*cafe clubの人もたくさんスタッフや出演者として参加しているので

いち参加者として遊びに行こうと思ってまーす♪

見かけたらぜひお声がけくださいませっ。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加