最近はまっているマンガ。

 

 

 

 

高校生の男女4人の成長と恋愛のお話。

だいーぶ前に電子書籍(たまに広告から見ちゃう)で途中まで読んで

面白いなぁって思ってたんだけど

・電子漫画のアプリはDLしない

・電子漫画には課金しない

っていうマイポリシーがあったもので(だって再現なく読んじゃうもん!)

しばらくはそのまま、だったんだけども。

 

その後単行本が出たという話を知り

読みたくなってメルカリで既刊を一気買い。

電子漫画では完結しているものの単行本で出ているのは途中までだったので

単行本の続きが気になりすぎて、初めてアプリをDL&課金しちゃいました。

 

登場人物ひとりひとりに人間味があって共感できるし、みんな良い子だし。

なによりこんな高校生活をしたかったよねー!って思う。

後半は特にもうずーっとニヤニヤきゅんきゅんしながら読めちゃうので

課金に悔いなし!!

私にしては珍しく何度も読み返しています。

(そんなに難しくないしコマ割りも大きいからすぐ読める)

 

自分の高校生時代のこともいろいろ思い返しました。

当時は当時で、楽しいこともたくさんあった気がするけれど

コンプレックスの塊で人付き合いが苦手だった私にとって

進学校で優秀な人がたくさんいた高校は

どちらかというと少ししんどい場所だったな。

いまだったらあのときをもう少し楽しめるかなぁ。

 

なんかこういう漫画を読むと恋バナとかしたくならない?(笑)

私なんかめっちゃ恋愛経験少ないけど、基本メンヘラで重たい女です…

noteで限定記事で書いたら誰か読みたい人いるかな(笑)

 

 

 

 

ちょっと前に読んでたこれも面白かった!

高校男子バレー部の話で、

子どもたちもはまって日本バレーの試合を見たりもしています。

 

私的には最後の方の、高校卒業後のみんなの描写にぎゅっとくるのでして…

高校のときは同じコートで同じときを共有した仲間も

大人になるとそれぞれの人生を歩むようになるところがすごくリアルで。

結局メインキャラ(ハイキュー!!なら日向や影山)以外の「その他大勢の人」

っていうのが現実にもたーっくさんいるわけだけど

私だったらどの位置だろう、みたいな。

やっぱり「主人公」になりたいんだよなぁ。

 

 

 

その前にしばらくハマっていたのは葬送のフリーレン。

ジャンルとしてはファンタジーになるのかな?

絵がめっちゃ綺麗だし、ストーリーもいままでにない形で面白い!

 

よくこんだけ忙しそうにしているのに漫画を読む暇があるよねって?

家事とか、子どもと遊ぶとか、そういう時間を削って読んでいるのです…。

つい熱中しちゃうからなるべく漫画に手を出したくないんだけどさ

ついつい読んじゃうんだよね。

だって面白いんだもん!

 

みんなからもおすすめ漫画を教えてほしいけど、

いままた新しい漫画を読み始めると大変なことになるので

ちょっと落ち着いたら教えてほしい(笑)

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加