相変わらず朝から夜までドタバタドタバタ。

 

とりあえずいま、人とのやりとりがめちゃくちゃ!多い。

動かしてる企画が多いから、毎日何十人って人とやりとりをしています。

そういうやりとりは好きだし苦手じゃないんだけど

多すぎてちょっと疲れてきているところがある…(笑)

 

チーム化も進んで、手放せることも増えてきたけど

規模が大きくなれば、当然ながら関わる人が増えて

関わる人が増えると、そこに対する指示出しや必要な気遣いが増えて

ちょっとしたすれ違いも増えたり、私のミスや抜けも多発して凹んだり。

 

で、もう全部辞めて身軽になりたーい!

って気持ちに、ついなってきちゃうんだよねぇ。

 

いまでも、みんなそれぞれすごく一生懸命頑張ってくれてて

めちゃくちゃ感謝もしているのだけど

システム的なところでもうちょっとうまくできないかなって思っている。

どこをどう変えていけばいいんだろう。

 

やっぱり私に秘書的な、右腕的な人がいたらいいのかな。

私といろんな人の間に入ってくれるような人。

こだわりが強いがゆえにクオリティを求めちゃうから

そこに応えられて価値観も似ている人。

一方で一歩引いた場所から客観的にしっかり見てくれる人。

いまの「スタッフ」とはまた違う立ち位置の人が

いいのかなって気もしている。

 

そういう存在ってなかなか見つからないよね。

でも探さないと見つけられないから、探してみようかな。

意外なところからぽっと現れたりしないかな〜。

 

あ、いま私とやりとりをしてくれているたーっくさんの人、

決して「え、私のせい?」って気に病んだりしないでねっ。

単純に量の多さの問題だと思うのよ…。

 

 

 

 

最近食べたおいしいものたち。

いつからか2kg増えた体重がずっと戻りません。

体的にも身軽になりたい…(笑)

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加