とても可愛いドリルをモニターとして使わせていただきました。

 

 

 

インスタ投稿用にリールを作ったよ↑

 

表裏で1回分の問題をするとキラキラしたファッションシールを1枚ゲット。

シールはファッショアイテムになっていて、

それを台紙に貼っていくとコーディネートが完成するという

女の子にはワクワクする内容です♪

内容はそんなに難しくない基礎レベルなので

ドリルが初めてという子にもとっつきやすいかも。

 

こういうお楽しみがあると勉強が楽しみになるよね。

 

 

昨日も自分でやってました。

 

 

 

他にもメゾピアノのドリルもとても可愛くてお姉ちゃんのときに使ってました💕

 

 

 

息子はドラゴンドリルを使ってたり

 

 

あとヒマつぶしドリルっていうドリルが大好きでほぼ全部持っています。

これは勉強というよりはほぼ遊びとしてやってるかな。

 

 

これだけ学研ではないけれど、

このゆうしゃドリルも息子が好きでよくやってたなぁ。

 
おすすめドリルを、こちらにまとめてあります↓
 

 

楽天ROOM、久しぶりに開いたけど、またいろいろ追加したい。

(私はかなりヘビーな楽天ユーザーです)

 

ドリルの話をいろいろ書いてみましたが

小1の末っ子が普段家でやっている勉強は

娘(11歳小6)が年中のときからずっとお世話になっている

ぱんだちゃんのおうち学校の、ぱんシックスのみ。

 

 

やっぱり毎日「これさえやればいい」という目安がわかりやすいのがいい♪

 

 

↑だいぶ前のものになりますが、ぱんだちゃんを紹介したブログです。

 

「勉強する習慣をつけること」を第一目的として

年中くらいから勉強を始めている我が家。

朝学校に行く前にぱんシックスを1日分やる、というのを日課にしています。

ぶーぶー言いながらも、末っ子もだいぶそれが普通になってきたかな。

 

小3息子はそろばんをしていることもあって

計算はめちゃくちゃ得意なのですが、国語はどうなんだろう…。

あと今年から始まった理科・社会がどうなるか?

 

一番迷うのは小6の娘。

娘はいまぱんシックスは辞めて、同じくぱんだちゃんのおうち学校の

プログラムである2か月に一度の先取りクラスっていうのと

3〜4か月に1回くらいのブートキャンプだけやってて

 

 

あとは教科書ワークで算数の予習をしているくらい。

 

いよいよ夏休みくらいから塾に行ってみる…かも?

どうするのかなぁ。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加