昨日は私が主宰するオンラインコミュニティ、

hug*cafe clubのイベント「在宅ワークのおしゃべり会」を開催しました。

 

 

14人と大人数だったので新しいhug*cafe BASEから徒歩8分のところにある

おしゃれなレンタルスペース、COVOをお借りして。

 

今年に入ってから私の中でホットな話題になっている「在宅ワーク」

でも私は在宅ワークってやったことがないから、経験者の話も聞きたい!と

ライターとして活動をしているりぃちゃんにお声がけさせていただき

ゲストとしていろんな体験談をお話してもらいました♪

 

そして私の妄想もみんなに聞いてもらったよ〜。

そのときのスライドがこちら。

 

本当に、これが形になるのかどうかは現時点では全くわからないけれど

「とりあえずやってみよう!」ができるのが

hug*cafe clubという場だと思っている♡

 

 

みんなの話を聞いていても思ったけど

やっぱり自分の好きなこと、楽しいことじゃないと続けられなくて。

ひとくちに在宅ワークっていってもいろんな仕事があり

いろんな働き方があるから…

 

自分とそこをうまくマッチさせることが大事だなって思うし

そのためにもまずは「自分が何が好きか」「どう生きていきたいか」

をはっきりさせることって大事だなって感じます。

 

 

私はやっぱり「みんなと」「楽しく」っていうのが欠かせない!

すでに素敵な仲間がたくさんいるから、何かしら形にできたらいいなぁ。

 

最近こうやって在宅ワークのことを言いまくっているせいか

4月に入会してくれた人のなかにはクリエイターさんがとても多くて!

いろんな可能性を感じてワクワクしています。

あー、時間が無限に欲しい(笑)

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加