こちらの続きです。

 

第一部の退場から少しだけ時間を置いて、16時からの第二部に15時半に入場。

第二部は3時間勝負!

 

最初に向かったのはデパートのディスプレイ。

というのもお気に入りに入れていたこちらのお仕事は

最初の時間枠でしかできないお仕事だったのです(ディスプレイだから!)

それを知らずに第一部で最初に違うお仕事をしちゃったものだから

第二部では絶対これをやろう!と決めてました。

 

…が、初回のお仕事スタートは16時なのでかなりの待ち時間が発生することに…

それなら人気のお仕事を初回の時間を外して予約をしてから

こちらに来るのでも良かったのかなぁと思いました。

(が、今回は全体的に空いてたのでその必要もなかったかもしれない)

 

 

てことで第二部の初回は、10個目となるデパートのディスプレイ。

自分で好きな商品を選んで並べるのですが

これが時間内はずっと展示されているというのが嬉しいよね。

 

第一部でやりたかったけどできなかった人気のお仕事、パティシエを予約して…

 

 

11個目、パイロット。

こちらはモニターでのみで様子を見れる形です。

 

 

パイロットの制服も可愛い。

 

 

12個目、花屋さん。

お金を払って、アレンジメントを作ります。

 

 

花屋のあと、パティシエの時間までにギリギリ1つ入れられる!と

ダッシュで向かった13個目のぽん酢工房。

(その時間枠で最後のひとりだったので本当にギリギリだった)

 

 

ボトルに詰める作業をして、ミニサイズのぽん酢を持ち帰れました。

 

 

15分ほどの待ち時間の間で、またキッザニア内でお弁当を購入して夕ごはん。

 

 

最後のお仕事は、14個目のパティシエ。

実際にお菓子を作って1つは試食、1つは持ち帰りでした。

 

 

こんなふうに建物の外から見守るよ〜。

 

 

最後に稼いだお給料で、デパートでお買い物。

ハンカチを買っていました。

 

 

残りのお金は銀行に預ける。

銀行やATMには、8回くらい行ったんじゃないかな(笑)

これにて9時から19時までの10時間にわたるキッザニアは終了となりました。

 

 

各お仕事でもらった、たくさんの成果物たち。
 

キッザニアは親と離れて体験しなくてはいけないので

まだ小さい子や引っ込み思案の子はちょっと大変かもしれませんが

末っ子はひとりでどんどん行ける子だったし

年齢的にもベストなタイミングだったなぁと思います。

 

羽田空港までは豊洲駅からリムジンバス1本で移動しました。

これもお友だちの情報で知ったのだけど、とても楽で良かった!

 

21時の飛行機に乗って、帰宅は0時。

車内で眠ってしまった末っ子をベッドに運び、無事に旅行終了ー!

 

3人子どもがいるなかで末っ子との2人旅行を企画するなんてえらいね、

なんて言われるけど…なんてことない、私が遊びたい!っていうのが第一で(笑)

子どもに関する行動の大半は、私の自己満足のためなんです(笑)

 

3人でわちゃわちゃも楽しいけれどやっぱりとても大変。

子どもひとりだけだとめちゃくちゃ楽だし濃い時間が過ごせる♪

末っ子にとっても今回の旅行が大事な思い出になってくれたら嬉しいな。

 

お留守番しててくれた上ふたりと、預かってくれた実家にも感謝!

これも子どもたちが成長したおかげだなぁ。

 

来年は長女(11歳小5)と卒業旅行に行こうかな。

やっぱり平日だとどこも空いていていいので、次回もこの時期を狙いたいです。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加