こちらの続きです。

 

ランチのあと、末っ子がダンボに乗りたい!というので

 

 

空飛ぶダンボ(35分待ち)

ちょうどダンボに乗る時間にミニーちゃんのショーが通ったのでチラ見して。

 

ここでポップコーンがなくなりもっと食べたい!というので

ポップコーン専門店のビックポップでソルティキャラメルを買いました。

これがめちゃくちゃおいしくて、本当に手が止まらなくなるくらいだった…。

 

もっかい乗りたい!と再びガジェットのゴーコースター(20分待ち)に乗り

 

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(20分待ち)

途中で落とし物の回収でいったん案内がストップするハプニングあり。

真っ暗な雰囲気が末っ子はあまり得意じゃなかったよう…。

そして私は乗るときに乗り物内にスマホを落としてしまい

乗ってる間無事にあるかどうかずっとハラハラしてました…。

 

ここで、私がミッキーの顔の形をしたワッフルを食べたい!

とお店に向かったのだけど、散々迷った上に着いてみたら45分以上待ちで

結局断念するっていう…無駄に歩かせちゃったし、ここの時間ロスは大反省。

 

結局違うところでごはんを食べよ、とグランマ・サラのキッチンへ。

 

 

ここでモバイルオーダーの素晴らしさに感激する…

事前に時間とオーダーを指定して、その時間にレストランに行き

注文ボタンを押したあとに食事の用意ができたら呼び出してくれるの。

並ぶ必要がなく席で待ててめっちゃ良かったよ!!

 

さて、ここで…目の前にはスプラッシュマウンテン。

1時間待ちだけど…ディズニー・プレミアアクセス買っちゃう…?

買っちゃうか!!

というすっかりハイテンションでぴっと購入。

(これも2人だからできるよね〜…5人だったらさすがに買えない)

 

末っ子は初めてのスプラッシュマウンテンでしたが「楽しい!」と大喜び。

 

 

続けて、ビックサンダーマウンテン(プライオリティーパス)

こちらも末っ子は初めてで、怖くないかな?と心配してたけれど

乗ってる間中きゃーきゃー言って喜んでいました。

なるほど、こういう乗り物が好きなのか…。

 

 

プーさんのハニーハント(プライオリティーパス)

ここはそれほど…であった。

 

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(10分待ち)

前回はここを何度もリピートするほど熱中してたけど

今回は1回だけでもういいやーってなってました。

 

この辺で疲れたのかもうホテルに行く〜ってなったけど

最後にノリ(?)で通りがかりのモンスターズインク(30分待ち)に乗って終了!

 

 

出てきたときにちょうど花火があがっていたので見れました。

(末っ子を抱っこしながら撮ったのでぶれぶれ…笑)

 

 

最後にお店で少しだけお土産を買って

クローズの21時ちょっと前に退場しました。

 

とにかく移動にもいろんなパスを取るのにも何かとスマホが必要!なので

(なんだかんだずっとスマホを見ていた気もする…)

モバイルバッテリーが必須!!です。

 

あとはディズニー内は広くてエリアの移動が結構大変なので

もっと効率よく回れるように事前に乗りたいもの・やりたいことを決めて

それぞれの位置関係を把握しておけば良かったなぁと思いました。

 

 

ディズニーからバスに乗り、ホテルは前回も宿泊したエミオン。

ホテルのベッドに大はしゃぎの末っ子。

この日はもうお風呂にも入らないですぐに寝ました。

 

よく遊んだいちにちでした。

何度も「楽しかったー!」って言ってくれて嬉しかった♡

 

全部自分の希望が通って好きなように動けるなんて

普段上の子たちがいるときには絶対ない状況だもんね(笑)

私自身も子どもがひとりだけっていうのはとっても楽でした。

 

2日目に続く!

 

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加