この週末は家族で定山渓ビューホテルに泊まりにいきました。

子どもが生まれてから一度は行ったような記憶があるんだけど

ブログの過去記事にはなかったし夫は初めてだったみたいだし、

だいぶ昔の話だったのかなぁ…?

 

 

ずっとラグーン(プール)に行きたいと言ってた子どもたち。

一度日帰りで行こうとしたことがあるんだけど

土日祝の日帰りプールは15時までというのを知らずに午後に行ってしまったり

11月に泊まろう!と思ったら別の予定と被っちゃったりで

やっと!だったのでした。

 

 

14時にチェックインをして、すぐにプールへ。

とても広いプールにみんな大喜び。

しかし、全体的に暗い&そして寒かった…。

 

 

公式ホームページのこんな感じでは正直ない(笑)

 

冬だからかなぁ。

外が一面雪景色ななかでプールに入っているのがなんだか不思議でした。

 

水着のレンタル(1000円)はありますが

うきわはボート以外購入のみなので持参がおすすめです。

自由に使える電動の空気入れがありました。

 

冷えた体をすぐに温泉であたためて、館内をうろうろ。

ゲームコーナーがなかなか大きくて本格的でした(見ただけだけど)

 

 

入口にあったフォトスポットで記念撮影。

 

家族連れや海外からの観光客もたくさん来ていて

この日はとても混んでいたようですが、早め早めに行動することで

プールも温泉も混雑のピークは避けることができたように思います。

 

 

夕ごはんはバイキング。

バイキングは野菜をもりもり食べられるので嬉しい!

写真を撮り忘れちゃったけど、デザートメニューも豊富でした。

 

 

子どもたちが家から大量のカードゲームを持ってきていました。

結局夜はテレビに夢中になっちゃって、ほとんどやらなかったのだけど…。

 

 

次の日の朝、6時に朝日をみようと展望浴場に行ったけど、全然暗かった。

そうだよね、いま日の出は7時くらいか。

 

男女交代制の屋上露天風呂があるのですが、

吹雪で風がめちゃくちゃ冷たい上に何も見えず(笑)

でもある意味貴重な経験でした。

 

 

朝ごはんのバイキング。

海鮮丼、おいしかったなぁ。

 

 

お部屋の窓からの雪景色。

部屋はシンプルな和室にしました。

なかなか年季の入った古いホテルなので、お部屋もそれなりです。

 

 

チェックアウト(10時)のギリギリまで、部屋でカードゲームで遊びました。

 

定山渓ビューホテル

 

子どもたちが小5、小2、5歳年長になり。

とにかく楽になった!!

常に目をかけてあげなきゃいけないのはもう末っ子くらい。

 

小さいときは本当に大変だったバイキングも

娘はひとりで全部できるし、末っ子もちゃんと私のあとをついてくるし

少しの間なら子どもたちだけで席で待つこともできるし。

 

楽だ〜!

でも、みんなすっかり大きくなっちゃって、寂しい…!!

 

 

帰宅後もカードゲームブームが続き…

 

ハゲタカのえじき

ピッグテン

ミラリス

犯人は踊る

ラマワードスナイパー

虹色のヘビ

ボブジテンきっず

ココタキ

ニムト

ペンギンパーティー

をして、それぞれ順位を点数化して集計した結果、小5娘が1位!でした。

 

いつも自室にこもりがちでなかなか会話もしてくれなくなった小5娘も一緒に

家族全員でワイワイ一緒に楽しめるって、

アナログゲームってとても素敵なツールだなぁと思うのです♡

 

我が家でアナログゲームで遊ぶ会もまたやりたいな〜。

(希望者がいたらリクエストください♪)

 

 

だいぶ前の記事ですが、おすすめゲーム紹介してます↑

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe club代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

登録者には過去にブログやインスタで紹介したおすすめスポットをまとめた

「まき子マップ」をプレゼント☆

 

友だち追加