先日開催したhug*cafe club文化祭の様子をご紹介します!

 

 

出入り自由なメイン会場では、このような30分ごとのプログラムを行いました。

 

 

オープニングはゲストとしてお呼びしたHikari☆Sによる音楽ステージ。

素敵な選曲で、聞いているみんなもノリノリ♪

 

 

Hikari☆Sのみ我が家まで来てもらい、このように配信をしていました。

今度生で演奏を聞きたいー!っていうコメントも。

うん、絶対またリアルでお呼びする!!

 

 

こえのおくりもの 親子ふれあい英語サポーターななちゃんによる

英語絵本の読み聞かせ は、初挑戦とは思えない落ち着いた語り口調。

画面の向こうのお子さんたちが食い入るようにみてくれていました。

 

 

続いてPranava Smile Salon こずえちゃんによる肩こり解消ヨガ。

オンラインでもわかりやすく、いろんなポーズを教えてくれました。

 

 

ヨガをする私(笑)

 

 

ここで30分、休憩がてらのランチタイム。

もぐもぐごはんを食べながら、参加者のみんなとおしゃべりしました。

 

 

次はマイムのながさわ まゆさんによるパントマイムショー体験。

素敵なセットを背景にパントマイムショーを披露してくれたあと

Zoomの画面を使って楽しめるパントマイムを教えてくれました。

みんなが画面越しにやっている姿が面白かった〜。

 

 

最後はけこりんによるオンラインプラネタリウム。

画面いっぱいに映し出される綺麗な星空に、けこりんのゆったりとした解説…

心地よかったのか寝ちゃう子どもがちらほら(笑)

 

 

ブース出展の方はメイン会場にいる私の方からは一切見えなかったのですが

出展を体験したあとメイン会場に戻ってきた参加者から

「楽しかったー!」っていう感想を聞いて私も嬉しくなりました♡

 

スタッフえりちゃんが各出展の様子を撮影してきてくれたので載せておきます!

 

 

momo coudre(モモ クードレ) モモちゃんのポーチ作り。

 

 

ありがとうの循環をうみだす*筆ペンアーティスト ゆうこっちの筆ペンセラピー。

 

 

心の月 Akiraちゃんのオラクルカードセッション。

 

 

Sapporo ライフコーチ みさとちゃんのパートナーコーチング。

 

 

みんなの魅力と才能を一緒に探す算命学アドバイザー チエちゃんの算命学。

 

 

イベントの裏側を支えてくれたのが受付嬢まゆちゃんと、サポートえりちゃん。

そしてオンライン上で受付補助をしてくれたゆきこちゃんもありがとう!

 

 

いつもhug*cafeの活動全般を支えてくれているスタッフのふたりです。

 

えりちゃん(左)のホームページ↓

 

 

まゆちゃん(右)のホームページ↓

 

 

いつもありがとう!

 

さて、現在のhug*cafe clubは3月末までの運営になるのですが

次回は5〜7月で第2期を行うことを考えています。

そして6月15日(火)に、第2期メンバーとの文化祭をやろうと思っています。

発表者、出展者、参加者…お好きな立場で参加してもらえたら嬉しいです。

詳しくはいずれこちらのブログでご案内しますね。

 

最初に受付があって、メイン会場とブース出展があって…という

Zoomを使ったこのイベントシステムは

去年6月にBABY STEP vol.2というイベントをやったときに

試行錯誤してあみだしたもの。

 

こんなふうにオンラインイベントをやる方法知りたい!という方は

こちらのイベントにぜひご参加ください♪

 

 

オンラインイベントも、楽しい!

けれどやっぱりリアルイベントをまたやりたい〜って気持ちも募るのでした。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種お問い合わせはLINE公式アカウント(ID:hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加