大晦日の今日、末っ子が2歳になりました。

 

 

末っ子が楽しんでくれるところに行きたいな~と思い、

今日は家族で新さっぽろのファンタジーキッズリゾートへ。

私はこのとき以来、3年半ぶり。

→「ファンタジーキッズリゾート(札幌市厚別区)」

 

 

 

 

途中お昼をはさみつつ、約5時間弱とてもよく遊びました!

 

 

夜は最近毎年購入している絶品の洋風おせちを食べて

 

 

ろまん亭のケーキを食べて。

 

 

最近、娘のお下がりのぽぽちゃんでよく遊んでいるので

誕生日プレゼントはぽぽちゃんのベビーカーにしました。

とても気に入ってくれてさっそく遊んでいました。

 

 

娘(7歳小1)も自分のお金でアンパンマンの絵本を買ってあげていました。

優しいなぁ♡

 

 

2年前、生まれたてのとき。

 

 

1年前、1歳のとき。

 

 

そして今日、2歳。

 

やんちゃで、気が強くて、自由で、ひょうきんで、好奇心旺盛。

アンパンマンとお母さんと食べることが大好き。

常に1番下で小さいからやっぱりすごく可愛い♡

これからもすくすくと育ってね。

 

私みたいな自分勝手な人間が、よく3人も育てることができているなぁと思う。

いや、本当のところは全然できてなんていなくって

夫や実家を始めとするまわりの人のおかげでなんとかやっている。

 

2歳を過ぎたら次の子を妊娠する、というサイクルを2回繰り返していて

こうして末っ子も赤ちゃんではなくなり、まわりの妊娠の話を聞いたりすると

あぁ、また赤ちゃんが欲しいな~なんて想いがうっかりよぎるけど

そんなことになったら絶対家庭が崩壊するから(笑)

もう、さすがにこれで終わりだなぁ。

 

いまは眠気に耐えつつ(いつも21時就寝なので…)紅白を見ています。

今年はオリンピック一色って感じだねぇ。

 

みなさま、良いお年を◎