今日から6月。

5月もあっという間だったなぁ…。

 

5月はhappy mama's startを無事開催できたことが大きな出来事でした!

自分的には反省点がたくさんあって3日くらいは落ち込んでいたけど

楽しかったという参加者や出店者からの声に感動してやや立ち直り

いまは次のイベントに向けての妄想を日々しまくっています(笑)

 

さて、昨日は札幌ママカフェ部のカフェ会を開催しました。

前回、11月に開催して以来冬はずっとお休みしていたので、約半年ぶり。

 

 

会場は東区にあるCAFE VOIZ(ヴォイズ)。

私も今回初めて伺いました。

お店の前と近くとに、合わせて10台分の駐車場があります。

地下鉄駅からだと東豊線「栄町」「新道東」駅から徒歩15分と少し遠め。

 

 

店内はとってもおしゃれ♡

2階の広々としたスペースを貸し切りにさせていただきました。

(2階の貸し切りは大人15名~可)

 

 

15人のママと3か月~2歳の12人のお子さんが参加してくれました。

半分くらいはママカフェ部のカフェ会初参加の方でした。

この初参加率が、ママカフェ部の魅力かなと思っています。

単身参加も、お馴染みさんも、初めましてさんも、みんなでわいわい☆

 

 

2階の一角に、立派なキッズスペースあり。

 

 

キッズプレートはハンバーグとカレーの2種類あって、ジュース付き。

 

 

本来2階の貸し切りプランは2時間1500円でサンドイッチ+小菓子付き

というものなのですが、今回はランチどき…ということでお店に相談し

パスタ+飲み物+デザート付きのプランを用意していただきました。

パスタは5種類から選べて、これは私の頼んだカルボナーラです。

 

 

末っ子(1歳5か月)がものすごい勢いで食べていました…(笑)

 

 

別の方が頼んだアボカドとモッツアレラのジェノベーゼ。

こちらもおいしそう!

 

 

飲み物の種類もとても豊富でした。

デザートのミニパフェ、おしゃべりに夢中になっちゃって

気が付いたら溶けていた…←こら

 

 

2階にはさきほどの大きなテーブル席の他に、ソファ席も2席。

 

 

同じフロア内にあるベビールーム。

とても立派でホテルみたい!

 

 

ふと気づくと女子会みたいになっていた♪

最初は緊張気味だった子どもたちも、

すっかり慣れて楽しそうに遊んでいました。

 

ワンフロアの貸し切りは気兼ねなくてとても過ごしやすかった~!

当日まで何度もやり取りさせていただき、

色んな希望を聞いてくださったお店の方にも感謝です。

 

CAFE VOIZ

https://cafevoiz.owst.jp/

 

 

今年度から、まゆこちゃんに札幌ママカフェ部のマネージャーをお願いし

受付などをお手伝いしてもらうことになりました。

(一緒に写真を撮っておけば良かった!次回こそ)

 

それ以外にも参加者のみなさんが積極的にお手伝いしてくださり助かりました♡

うっかり&あわてんぼな私なので、いつも部員のみなさまに助けられております。

ありがとうございます!

 

久しぶりにカフェ会をやってみて、

やっぱりこのゆるーく交流する会が私の原点だなぁ…と思ったりしました。

 

6月は12日(水)に「くつろぎおやこカフェ2020について話し合う会」をするため

カフェ会はお休みさせてもらいます。

7月は北区の35stockにて開催予定です(記念すべき20回目!)

おススメの子連れで行けるカフェ情報、随時募集中でーす◎

 

札幌ママカフェ部はfacebookの非公開グループで

 カフェ会参加者の募集はグループ内でのみ行っています。