今日は父の日ですね。

母の日に比べるとちょっとかすみがちな父の日ですが…

夫がいなかったら育児を到底こなせない私なので、本当に感謝です◎


20160619_1


娘(3歳10か月)が幼稚園で描いてきてくれた似顔絵(右は母の日にくれた私の絵)

いつの間にかお絵描きが上手になっていてびっくりしました。


20160619_2


私からのプレゼントは、靴下と、この子どもたちの写真パズル。

写真パズルはイオンに作れる機械があったので、ついやってみちゃいました。

パズル好きな娘と一緒に遊んでもらえたらいいな~。


夫は育児ができるほう、だと思います。

娘と遊ぶのは、私よりも上手だし(笑)

今まで2、3回しか頼んだことはありませんが、

私が不在でも姉弟両方の夕食・お風呂・寝かしつけをすることもできます。

(すごいのはそれができる、ということはもちろんだけど、

 それをいいよ~と気軽に引き受けてくれること、だと思う)


でもなにより夫がいい父親だなぁ、って感じるのは

子どもたちのことを心底可愛いと思ってくれているところです。

ふたりで「いやー本当に可愛いねぇ♡」って言いながら

娘と息子の成長を一緒に見ていけていることが、1番嬉しい。

あと私へいつも労いと感謝の言葉を口に出して伝えてくれることと、

子どもたちより妻である私をよりさらに大事にしてくれること!←のろけ


ちなみに、自分の父親へのプレゼントのことをすっかり忘れていた私…。

そして父へのプレゼントって1番難しい!

結局無難にポロシャツをプレゼントすることにしました。


去年とても大きな病気をした父も、無事に回復して

いまは70歳目前にして働きつつ大好きな趣味に精を出しています。

うちの夫と違って素直じゃない天邪鬼な父だけど(本当は優しいのにねっ)

いつまでも元気でいてくれるといいなぁ。