昨日、ママ向け1DAYイベント、happy mama's carnivalを無事開催しました。


なんと、大人438人、子ども430人、全部で868人もの人が遊びに来てくれました。

今回ばかりは「私の集客力すごくない!?」って思っちゃった(笑)


予想を超える(来場300組が目標でした)来場者にバタバタしてしまった部分や

もっとこうすれば良かったな、って反省点もたくさんたくさんあるのですが…

でもとりあえず楽しかったなぁ♡

ママやお子さんがにこにこしてくれているのを見るのが何より楽しくて

私も自然とにこにこになりました。


kutsuoya2


昨日無事発行となったくつおや2もたくさんの方にお買い上げいただきました。

ありがとうございます!


妊娠8か月という身でも体調はすこぶるよくて

全くお腹も張らず、立ちっぱなしでも大して疲れもず、

平気で走ったり物を持ったりしてみんなを冷や冷やさせちゃいました。

私はなかなか2人目を授かれなくて悩んでいた時期もあったんですが

きっとすんなり妊娠していたらこのイベントを開催することもなかったし

良いタイミングで来て、全面的に協力をしてくれて

本当に良い子だな~と思います(←すでに親バカ)


夫や娘もすごく協力してくれたし

素敵な実行委員と会場スタッフに恵まれ

素敵な出店者さんが揃い

参加者の方々も良い人ばかりで(クレームとかほとんど出なかった)

たくさんの応援ももらって

イベントに関わってくれた全ての方に心から感謝です。


20150218


↑イベント終了後に素敵&超アクティブママ(笑)な実行委員のみんなと♪


今回のイベントには全力をそそぎ、細心の注意をはらい、

私の中ではありとあらゆる手をうったという感じがあります。

それでもまだ、改善点がいっぱい見えてくる。

「ママイベント」というものに対して思うところもいろいろある。


次…を考えなくはないけれど、もうすぐ出産と転勤があるし

(昨日の夜にやっと転勤先が決定しました!超予想外だった)

まずはゆっくりと今回のことを振り返りながらぼちぼち考えていこう。


イベントの詳しい報告は近日中にイベント専用ブログ に書きますので

楽しみにお待ちください♪


色んな方のブログやfacebookでイベントのことを書いてもらったり

参加者や出店者から嬉しいメッセージをもらったりしていますが

コメントもお返事も全くできていません~。

今日はお仕事なので、あとで時間見つけてぼちぼちしていきます!


そうそう、明日の夕方にテレビ出演があって、昨日のイベントのことも映るはず。

詳しくはまたあとで告知しますね。