みくりが池温泉 | お針子日記

お針子日記

自然が大好きお針子のMakiko です。
山を登って 綺麗な景色をみて、高山植物に癒されて、可愛い作品を作る。サイコォ〜です!

チェーンスパイクでサクサク下山〜サクサク雪の上を歩くの楽しいニコニコ




高山病ぎみも、下山すれば絶好調になるチョキ



振り返って、雄山。 雲の流れが激しいね雲



日本最古の山小屋🛖 中を見学出来ました。

残念なのは、落書きだらけ…何故そんな事をするのでしょーか、、、、ショボーン



下山したらあとは歩きやすいお散歩道

お宿までのんびりお散歩あしあとあしあと



ミクリガ池が見えてきた



お宿は『みくりが池温泉』 

前回もここに泊まったよ♨️



ミクリガ池で黄昏る…爆笑



寒いからあったかいホットココアラブラブ

熱々のココア、美味しかったなぁぁぁ〜


たぶん、ちゃんと牛乳で作ってる!! 


楽しみだった♨️温泉♨️最高拍手拍手拍手

ちょっとお昼寝して、夕ごはん



豪華な夕ごはん照れ 嬉しい〜〜〜



お部屋は山小屋とおんなじ。 

夜中はかなりの暴風雨🌀だったみたい

知らずに爆睡zzzzzzzzz爆笑


良く寝たーーーーー! 不思議なもんで、いつも起きる時間に目が覚める



7時に朝ごはんウインク 朝はバイキング


普段の山小屋の朝ごはんは、5、6時が多いから食べられない事が多い。

7時だと、ありがたやぁ〜〜🍙ゆっくり食べれたよ



まだお外は暴風雨🌀🌀🌀

少しお茶して様子を見ることにしましたーニコニコ


また、ココアラブラブ 美味しい〜ラブラブ



ご主人さまは、チーズケーキ爆笑 


雄山山頂で一緒になったお姉さま達も、一緒でしたルンルン



雨はやんだからチェックアウトして、出発〜



ガスガスのミクリガ池



9時30分 帰りましょ



今回初の、レインスカート


サッ!と出せて、雨風をガードできる優れ物



真っ白、ガスガス、、、、雲の中☁️



靴を洗って



木のハガキ送って…(自分宛て)爆笑



黒部ダムまで帰って来ました。青空だしーブルーハート



今年で最後になる『ガルベ』黒部湖遊覧船



ここまで来たら遊覧しなくちゃね🚢



黒部ダムを遊覧するなんて、贅沢〜〜ルンルンルンルンルンルン


なんとっ、お姉さま達とまたまたご一緒出来ました爆笑



私の姉達と同世代のお姉さま達!

大怪我をして登山は無理と診断されたらしいけど… 雄山を登れるほど、復活キラキラ

素晴らしい〜〜拍手拍手 大変な努力をしたと思います。


諦めないで前に進む!! 最高です!!

出来ない理由を探さないで、出来る事を探す!


私も右手大怪我して、洋裁を諦めた時があったから…


こう言う生き方大好きですウインク



遊覧船🚢無くなるの残念だね。

この景色見れなくなるよ



お姉さま達とまた会う約束をして、黒部ダムでお別れ。


お土産買って帰宅〜〜車


久しぶりの遠征、体力がなくなった事を実感アセアセ

低山からまた鍛えなくちゃ爆笑


ありがとうございましたーラブラブ



Makiko 


ブログ村