槍ヶ岳山頂 | お針子日記

お針子日記

自然が大好きお針子のMakiko です。
山を登って 綺麗な景色をみて、高山植物に癒されて、可愛い作品を作る。サイコォ〜です!

24日 朝4時 一度目が覚めたけど、風の音が凄くて二度寝。

外が気になって 4時30分起きたキラキラ外の様子は、、、 






4時50分 暗くてガスガス、、



山頂へ行くには危険と判断して、日の出を待ちました

明るくなった所で、、イザ!!行ってみよう







5時50分

真っ白だけど、今登らないと、、、ねっ







目覚めのひと登りアセアセ 危険過ぎて目が覚めますタラー 

私は足が短いから、足をかけるところに苦戦!



そして、、、



6時15分










槍ヶ岳山頂!! 着いたー




まさかのっ!! 晴れた太陽 奇跡!!



誰も居ない山頂に1番乗りでチョキ感動しかない







槍ヶ岳!凄すぎて、、、







ヤッターーーーー爆笑 







風もなく、寒くもない! 最高の山頂







やりましたラブラブ






道中ペースが一緒だった、元気なお姉さまたちも後から登って来ましたルンルン


お姉さまたちと一緒に登れて良かったニコニコ

皆んなで感動を分かち合って盛り上がりましたぁ〜〜ラブラブ








元気なお姉さまたち。

あったかいお茶までご馳走してくれた照れ







たっぷり山頂を楽しんで、名残惜しいけどおりなきゃ、、、



6時40分  下山開始


また真っ白にガスってきた

下が見えない方が怖くなくてちょーど良いグッ







不思議と怖くない







落ちたら、、、






慎重に、一歩。一歩。






真っ白だぁぁぁ…

登ってくる人、多かったけど、、、山頂はどーなってるんだろ。







あっと、言う間に下りちゃった爆笑



どーした事か、登りも下りも、不思議と怖くなかった。

山の神さまが背中を押さえててくれてたのかな照れ


無事に登れた事、山頂が晴れた事、感謝ラブラブ



7時40分


お世話になった槍ヶ岳山荘にお礼を言って、ホントの下山開始

今回も沢山の出会いがありました。


ありがとうございましたルンルン








さぁー!! 長ーい、長ーい、帰り道

ランチの待ち合わせがあるから、帰らなきゃね




Makiko 


ブログ村