こんにちは。まっきーのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

先日はちょっとしたパーティーに参加した帰りにピザ屋さんに寄りました。

 

子供たちが小さい時から、よく行っていたピザ屋さんの経営者が変わって更に美味しくなったと聞いてはいましたが、行く機会を持たないまま時間が経っていました。

 

息子は何度か行って気に入っているということで、行くことになりました。

 

ちょうど開店時間(19時)の10分前でしたが、予約をしていない人たちがオープンの時間に合わせて列を作り出していました。

 

 

私たちも予約をしていないので並んだ方が良いと判断して並びました。

 

並んでいた人たちと予約の人たちでオープンと同時に広いレストランは、すぐに満席になりました。

 

この生地は多分2度、発酵させていると思います。他のピザ屋さんで2度発酵のスペシャルなピザを食べたことがありますが、同じ風味だと感じました。

 

ここのお店はモチモチしながらも軽い生地で、味はスタンダードなものからカルボナーラ味など変わったものもありました。

 

私たちがお店を出る時は、既にお店の前で並んで待っている人たちがいたので、かなり人気のお店のようです。

 

 

息子がスペインからの友人たちを連れて行った時も、みんなが美味しいと絶賛していたと言っていました。

 

イタリアに戻ってから既にピザを3回食べています。やはり本場だからなのかどこもレベルが高く、他のお店も美味しいです。

 

だから日本でイタリアンを食べに行くことがほぼ無いです。

 

こちらに戻ってから、人に会う機会が予想以上に多く、自宅よりもレストランでの食事が多くなっています。

 

このままクリスマス、年末年始に突入で食べ過ぎが加速しそうです。体重計に乗っていないので、すごいことになっているかもしれません。。。

 

数多くのブログがある中、私のブログを読んで下さっていることに感謝しています。

今日も、あなた自身の中にある幸せのかけらを感じることが出来ますように。

まっきーから愛を込めて