こんにちは。まっきーのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、受けたメタトロンから気づいたことを書こうと思いつつ、書かないまま時間が経ってしまいました。今日はチャクラについて書こうと思います。

 

メタトロンで分かることの1つに、チャクラの開き具合があります。

 

9年前にハートのチャクラがクルクルと回る体験をして、ハートチャクラが大きく開いてからは、ずっと開いている感覚があったので、閉じることなどないと思っていました。

 

チャクラの部分の写真を撮り忘れましたが、確か開き具合が悪かったのは胸と頭頂部でした。

 

全く閉じていた訳ではなく6段階でハートは5で、頭頂部は4だったと思います。他の部分は黄色が多かった印象で、確か良好でした。

 

その結果からは思い当たる節が色々とありました。

 

今年は私にとって精神的にハードな1年だったので、自分が徐々に「閉じて・縮んで行く」感覚があったのですが、そのダメージは主に胸の部分で受けていました。

 

胸がキュッと閉じるあの感覚は、もしかしたらチャクラの閉じる音だったのかもしれません。

 

そして今年は瞑想時間を大幅にカットして、1分呼吸瞑想に変えて自分を整えるワークの方に時間をかけていました。

 

確かに天と繋がっていると感じる時間が少なくなり、気になっていましたが、機械を通して答え合わせができた気がしました。

 

瞑想時間を減らしたことで頭頂チャクラがやや閉じ気味というよりも、自分の状態(ハートチャクラが閉じ気味)由来で、天につながりにくくなっている気がしました。

 

もちろん瞑想時間が少ないことも多少、影響しているとは思います。

 

今年は自分に我慢を強いてしまった1年だったので、波動的にも天に繋がるのが簡単ではなかった気がします。自分を最適な環境においてあげることが大事だと分かりました。

 

私の場合、頭頂のチャクラが開いている時は迷いが少なく即決できるのですが、今年は選択肢がある度に割と迷っていました。

 

メタトロンのお陰で、自分らしく過ごせなかった今年の改善点が見えて来たので早速、縮んだ自分の解放や波動を整えることにも時間を使って行こうと思います。

 

数多くのブログがある中、私のブログを読んで下さっていることに感謝しています。

今日も、あなた自身の中にある幸せのかけらを感じることが出来ますように。

まっきーから愛を込めて