畑日和 | まきっこーのブログ

まきっこーのブログ

思ったことを咀嚼して、でもダラダラと書いています


畑日和!


思ったよりも寒くなくて良かった


3週間ぶり、今日はサツマイモも白ナスも小豆もさらって、年明け〜春・初夏採り野菜を植えるぞー!!



エジプト豆、順調



大根と人参も、芽が出てくれた分は順調



てんとうむし こんにちは


今日はタマネギ・そら豆・紫きぬさや・かつお菜・サラダ春菊・赤軸ネギを植えてきた


楽しみ楽しみ!


白菜は芽は出たけど生育が順調ではないからこれ以上育たないかも




今日はランチセットいただいて帰る



こんな最高の景色見ながら食べた



本日の収穫

サツマイモは葉っぱがたくさんの割にこれだけしか採れなかった

間引き大根

ケール2種

九条ネギ

小豆ちょっと

掘り返したらでできた落花生


ランチセットでお腹いっぱいやったはずなのに、帰って野菜の土落としたりカットしたり炒めたりしてるうちにお腹すいたので、今日は食べる日にする



昨日買っておいた手羽先

ケールチップ

大根サラダ

落花生

ホットジン


ケール・大根・落花生は本日採れたて


ホッジン2杯呑んで、昨日グラス一杯分だけ残ったワイン呑みながら


再発を恐れながらお酒がやめられない


畑、めちゃくちゃ癒された〜!

やっぱりシェア畑始めて良かったなぁ


ごちそうさまでした