真夜中の絶叫と、お家の勉強(*‘∀‘) | ✨奥さま戦闘力ゼロ!結婚生活4年生✨

✨奥さま戦闘力ゼロ!結婚生活4年生✨

旦那さん(Sちゃん)との結婚生活をマイペースに書いてます~
生暖かく、できれば末永く見守ってください(``*)

2018年春婚しましたウエディングドレス
卒花桜までの道のりを、気ままに

書いていきます~グラサンハート
プレ花嫁さま、卒花さまも
ぜひぜひ仲良くしてくださいチューリップ
アメンバーについてはお手数ですが
こちらをお読みください
おいで

 

アメンバー記事が続いているので最近のこともbatsumaruサンリオ懐かしいなぁ~!

 

先週末はSちゃんがめずらしく飲み会に行ってきたんです生ビール

そして帰宅が深夜になったんです、、

 

可憐な妻らしく起きてSちゃんを待っていようと頑張っていたんですが

いつの間にか寝落ちしちゃってましたzzz

 

image

 

まさにこんな↑感じでお布団で寝てました

 

私、子どもの頃から毎晩必ず「夢」をみるんです、、

そして高頻度で寝言も言うし、たまに寝ぼけるんですねっ滝汗滝汗

 

そーっと帰宅したSちゃん。

 

寝室のふすまを開けると、携帯を持ったままスヤスヤ寝ていたマキカ。

 

マキカを起こさないようにそーっとSちゃんがふすまを閉めようとしたその時、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

突然叫び声をあげて飛び起きたマキカ

 

 

に対して、恐怖のあまり

 

 

 

 

叫び返したSちゃん

 

 

 

寝起きでパニックになるマキカ

 

 

 

マキカの形相に怯えて後ずさるSちゃん

 

 

 

 

深夜にいい大人がふたり、、ナニしてんでしょうッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これから飲み会の日は別々で寝よう、、っていう教訓になりましたパー忘れないように書きました(笑)

 

 

、、はい!ココから本題ですグラサンハート前置きとは全く関係ないです(笑)

 

Sちゃんとちょっとずつ「お家」について勉強を始めましたえんぴつ☆勉強

 

転勤族のSちゃんとその妻マキカ。

父のこともあり未だにプー主婦ですハートブレイク来月父の状態が落ち着いていれば面接に行きたいな。。

 

マイホームをもつことはまだまだ考えられない状況ではありますが、、

義父からいろいろ言われたくないので、早く安住の地を手に入れたい←

 

欲しくなってきたタイミングの時に、スムーズに行動できるように知識を付けておこうと話したんです。

 

マイホームも結婚式同様、、いやそれ以上に大きな「金額」で「人生」を掛けたお買い物に

なりますから無知は恐ろしい!!コレ本当にいろいろ身をもって知ったことです(笑)

 

戦闘力を上げて、来るべき日に備えておこうと思いますニヤニヤ

最終的な居住地っていつになれば分かるのかな~?希望としては関東で一生を終えたいお墓

 

ライフスタイル的には一戸建て<<<マンションなんですが、まずは「一戸建て」からお勉強!

どちらもメリット・デメリットを知りたいので。偏らないように勉強しようと思ってます。

 

ブロ友さま方の中にはすでにマイホームをお持ちの方もいらっしゃって尊敬しますキラキラ

やっぱりいろいろお調べになってから購入されたんでしょうか、、

 

お家の勉強会ってあちこちで結構行わていますが、どういう所がいいんでしょう?

やっぱり有名どころの大手??それとも個人が行っているセミナー???

 

こういう記事を書くと業者さんからDMが来ますが、そういう業者さんは大概胡散臭いので結構ですパー

 

今週末は地元密着型の不動産主催の勉強会に参加して来ます音符

 

おすすめの勉強会などありましたら、ぜひぜひ教えてください~デレデレ

 

 

そして来週からはまた実家、、父さん、がんばれー!!