ノウハウだけで「癒し」を求める方に会うことがあります。

自分探しだとか女子力アップだとか…

アレもコレもやってみては

癒されない方がたまにいらっしゃいます。


そもそも、

癒しを求めるから癒されないのではないのかなd(゚ε゚*)?


そんな風に感じるのは、私だけでしょうか??
















心理カウンセラー小園麻貴です。

巷には「癒し」を題材にしたものが溢れてます。

SNSを覗けば、いろんな人がいろんなことで

「癒し」を体験してます。


でも、

本当の自分は何をしたら癒されるのか?

そんな風に「癒し」というものに振り回されて、

疲れ果ててしまってる人に会うことがあります。




本当の自分は何をしたいんだろう?




ヒーリングをしたいのか

マッサージをしたいのか

カウンセリングをしたいのか…

そんな自分の「したい」ことに耳を傾けると良いのかなぁと

思います。



「癒し」を目的にするのではなく、

ただただ、「本当の自分は何をしたいのか?」を

自分に問いかけてみるd(゚ε゚*)



本当に「癒し」のノウハウは無限にあります。

そして、

一つをベースにしたら○○が良いとされ

また別のものを取り入れてみると△△が良いとされ

またまた別のものをやってみたら○○は悪いと捉えられ…

一体、どれが本当なのーーー?

となってしまう┐(´д`)┌




そもそも、

あの人が癒されたから

あなたが癒されるとは限らないのよね。




体を休めることが癒しになる人もいれば

体を動かすことが癒しになる人もいる。



本を読むことが癒しになる人もいれば

誰かに会うことが癒しになる人もいる。





要は、「今ここ」の自分が

世間一般やあの人の情報ではなく、

何を欲しているのかに耳を傾けることが大切なのでは

ないでしょうか。






自分探しだって同じ。

探したところでどこにもいません。

だって、あなたはそこにいるんだもの(笑)

グダグダしていて、グズグズしているあなた自身が

探し求める「自分」なんです!笑


そんな「今ここ」の自分を蔑ろにして

別人を探し求めたところで

どこにいるんじゃい(* ̄ω ̄)ノ

って思いますよ(笑)






女子力アップだって同じ。

アップする前に「自分が女の子」だと

気付いてあげることが大切です。

「上げる」以前に認めてあげないから、

自分が喜ばないのだと思いますよ(笑)






答えは自分の中にある。





だから、自分を見つめ、認めてあげるのですね。

こんな自分もあんな自分もいつも「ここ」にいます。
  




そんな「今ここ」の自分を置いてけぼりにしないで欲しい。




「本当の自分」「今ここ」の自分は何がしたいのか?

そんな自分の内側にあなたの「癒し」が埋まっている。

そんな内側への問いかけが

結果として自分の心や体を解きほぐし

それが結果として「癒し」になるのだと思いますよ!


{209CF413-FF4B-4084-ADF8-06B789624A0E}

楽譜の音符を数えて、書いてみた(笑)

合ってるのかしら!?


先日、この記事を書いたんだけど、

25年ぶりにピアノ始めましたー!!!

そして、二週間の練習を記念に動画を撮ってみた(〃∀〃)ゞ


本当に音符は読めないし、

ビックリするほど指も体も動かない。

高校生まではピアノを仕事に‼︎と考えてたから、

その当時の自分と比べてしまうのよねー(笑)

昔の私なら、こんな感じにカンペキでない動画を

載せるなんてあり得ないのですが…

今は、そんな自分すら楽しいーーーー!!!!!!









動画貼れてるのかなぁ?笑

まぁ、40の手習いにしては弾けてるかと…!?






これが、私の今の「癒し」です。

動かない指にガチガチな感じなのに、

なぜか無性に楽しくて仕方がありません。

これまでになく、

人とも会わずに引き篭もり決定ねーヽ(*'▽'*)ノ笑



もうね、没頭どころの騒ぎじゃないんですよ。

楽しくて楽しくて仕方がない!!

真剣にピアノに向かい合った昔より、

今の方が断然楽しいんです!



どんなプロのコンサート行くより、

今はピアノを弾くことが何よりも楽しい(≧∀≦)♪







自分に何が合ってるのか分からない時には、

気になったものを

片っ端からやってみるのも良いと思いますよ!

 
でも、「今ここ」の自分は置いてけぼりにしないこと。

そこだけは忘れずにd(゚ε゚*)




あなただけの「癒し」はあなたにしか分からない。


そしてどんな巷の「癒し」より

あなた自身があなたを「許す」ことが癒しになるんだと

思いますよ。




※個人カウンセリング以外に
こんなの↓↓↓もやってますd(゚ε゚*)
★パニック障害の駆け込み寺【TEAM☆MAKI】
もしかしたら、発作が出るかも!?
どうしよう、これって予期不安かも??
一人で耐えるのがつらいよ・・・

そんな方のための「サポート」です。
発作が出た時に、すぐに誰かを頼りたい!
そう思ったことはありませんか?
そんなあなたの為に、リアルタイムで対応します!

詳細はこちらから>>>>>

★スカイプグループカウンセリング
カウンセリングを受けたいのに、外に出られない!
そんなあなたも家にいながらグループカウンセリング♪
カウンセリングを試してみたいという方にもピッタリです。
■開催日■
★2016年8月26日(金)13:00~16:00ころ

お申込はこちらから>>>>>
※現在、絶賛お申込受付中~ヽ(*'▽'*)ノ





{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!

スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が150名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!