一昨日、昨日と京都に行ってました♪


実は、その2日前に母が救急で入院

しました。

パニック障害と肩書が付いてから

新幹線に乗らなくなり10数年。

一人でホテルに泊まることもない。

それが、「行く!行ける!!」と

確信したのに…

絶望しました。

子供達の預け先が無くなった。

入院手続きやらワタシがやらなくちゃ!

また、ワタシが動こうとしたら

強制終了させられた。

そんな思いでいました。

「京都なんかいつでも行ける!」

と言い聞かすも、

このタイミングで

このメンバーと一緒に行きたかった。

だから、一人で「行けない」現実を

悲しく思ってました。

でも、

「母の入院」→「行けなくなった」

という現実だと思い込んでたら、

その前提を「京都に行く」へ変えよう!

とメンバーから沢山の提案を受け、

「行く」と決めた途端、

「行く」ための材料が集まりはじめた。

そして、行けたんです新幹線

修学旅行振りの京都。

パニック障害と言われてから初めて

東京駅に一人で行き、

新幹線のチケットを買い、

新幹線に乗り、

京都まで行けたチョキ



そんなワタシの姿が、

今の本当の現実です。



{265776EC-5B4B-419C-8D3A-493F4DCE7109:01}

左から、ワタシ、タラオ、あっこ、料亭女将(笑)

ワタシを支え、見守り、

ワタシ以上にワタシを信じてくれる

大人になってからのクラスメイトです❗️

浴衣を着て、ヘアーをセットしてもらい、

京都の町並みを散策しました。




{64798667-1375-4A9A-B809-74ACD9969B9F:01}

{89EA5F1E-4F93-401D-BC57-F967C86B6C4B:01}

川床で、ラッコマスターメンバー&講師陣

全員で、鳥鍋を頂きました♪


{CEC41803-DE54-4DB4-9DCA-952253755400:01}

{3D05A435-8356-47FF-9856-759C12E9651B:01}

2日目の朝には、朝食後、一人京都の

街中をブラブラし、

祇園祭も見ることができしました。





これが、ワタシの今の姿。




病気を止めると決めた
→病気でないワタシの証拠が集まりはじめた。


京都に行くと決めた
→行くための材料が集まりはじめた。



これが、

アタマの中であり、

目の前にあるワタシの現実ですキラキラキラキラキラキラ





去年のワタシに、

心配しなくて大丈夫だよ!

と言ってあげたい。


ワタシもアナタも

どんなに絶望し、苦しくなっても

絶対に大丈夫だからヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆