ここ数週間の過ごし方。




ビール1リットルにワインのボトル半分。

夕方からの決まりごと。

もともと

お酒も、飲み会も、一人飲みも大好き。

でも、多分、

最近はココロの隙間を感じないように

飲んでいるんだと思います。





一つ一つ脱ぎ捨てた鎧を

一つ一つ拾って着ていってる。





それが、

いいとか悪いとかではありません。

ただ、着ていく自分がいるのです。




だから、脱ぎ捨てている人を

普通に羨ましいと思う。



やっぱり、ワタシじゃダメなのね。。。

そんな風に思う、、、

というより、

どこからともなくそんなダメな自分の

証拠を拾って、

鎧を丁寧に拾っている気がします。






何が怖いのか。

何をしたいのか。 
 

少しでも「イイ」と思える証拠が

見つかったら、それにすがります。

それが今の自分だと、言い聞かせます。





でも、やっぱり分からなくなって、

結局、弱いワタシが当たる先は

もっと弱い子どもたち。



ここ数週間の怒号、罵声が家中に

染み渡って、

学校に送り出した家の中で、

悲しい涙を流します。





もっと悲しいのは子どもたち。





分かっていてできないのは、

分かっていない証拠。








だから、何かを得たくて

本を読もうと手にしても、

文字を受け付けない。 


だから、何かのストレスだろうと

好きなコトをしようと思っても、

何も手につかない。

いつも、上の空。

心、ココに在らず。。。




 独り言にしては、言い過ぎたかな。