台風が接近して、

コロコロ変わる天候と共に

コロコロ変わる「気圧」台風

ワタシが最近結論付けたのは、

ワタシ…気圧の変化に弱いだけ。

パニック障害って、今は消え去り

人よりちょっと気圧の変化に敏感なだけ。

軽くパニック障害残っていると思って

いたけど、それ、ワタシの勘違い。

気圧の変化で勘違いしてただけみたい。


なら、簡単!

人間も自然の一部なんだもの。

同じ自然の一部の変化「気圧」に

自然の法則を教わればいい。

それだけ。

なにも難しく考えることない。

簡単!

自然の一部として、生きればいい。










おはようございます。
歩くパワースポットMAKIです(´ー`)

今を感じるキャンペーンを昨日から始め、

既に変化が訪れていますニコニコ



今朝、目覚めたとき、

最初に目に入ったのがこのエアコン。

{798FF755-C90D-4592-BC65-FB504D2A5279:01}


ふと、目に入った。

たぶん、いつも目覚めると目にしている

んだと思います。

でも、今朝はこのエアコンを見て



あー、快適な家に住んでいてシアワセラブラブ

あー、それを守ってくれる家族がいてシアワセラブラブ

あー、子どもたちと朝ベッドでゴロゴロしてるのがシアワセラブラブ




そういうコトバや感情が自然に

湧き上がりましたキラキラキラキラキラキラ



こういう時、ワタシのような

単細胞的性格(笑)を持ち 合わせている


効果が早いのかも知れないですね(笑)
な~んて、目覚めた時に頭をかすめました目






以前、感謝って沸き起こるでも書いた

ように、

その時その時の「今」を生き始めると、

勝手に?自然と?色んな感謝の気持ち

が沸き起こるんですねキラキラ

改めて、体感しました。


ワタシは母から、例えば、、


人から何かしてもらった時は

「感謝しなさい!」

言われていたけれど、

幼いワタシに対する「日本語的意味」を

教える意図なら分かるけど、

そうじゃなかったら、

「感謝の強要」だよね。

だって、

言われたから感謝できるモノではなく、

感謝は勝手に沸き起こるモノだから。







生まれて、物心ついた時からエアコンの

ある家に住んでます。

エアコンはごくごく当たり前の風景で、

特別なモノでは無かったから、

感謝の対象では無かったのだと思います。


でも、今を感じ、今にフォーカスした

だけで、生まれて初めてエアコンに

感謝しているワタシにひひ


そして、その部屋の、、

おそらくいつもの光景の

子ども達とベッドでゴロゴロすること。

それも、いつもなら

「ゴロゴロしないで、早く起きなさいむかっ

って言ってる場面。


そのセリフを言うワタシは、

ちょっと先の将来…登校時間を考えて

いたんですねショック!



なのに、

それがただただシアワセだったラブラブ

目を開けたらそんな風景だなんて

シアワセであたたかかったラブラブ



あ~~~、
もったいなかったな(笑)