10月15日、ウェブ版のアップデイトしました。 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

2週間ぶりに、ウェブ版 M@ki.K’s place のアップデイトしましたよ。


今回は休んだ2週間の間の出来事を報告。ライヴと台湾旅行の話。


旅の写真を掲載するコーナー travelling(world) に台湾の写真も加えましたよ!


このブログでは食べ物と笑えるかもしれないものメインで写真を紹介しましたが、ウェブ版では風景を中心にお送りしています。


ダウン ちょっとウェブ版的にボツになった写真を紹介。



<瑞芳駅前の商店街にて>

※この写真はクリックで大きくなります。
711


セブンイレブンの前の路上にはみ出し気味で靴屋さん営業中。

路上でいっぱい屋台とかも営業活動してました。

それで道幅が狭くなってしまっているのに、歩行者天国になっているわけでもないので、歩行者も車もバシバシ通ります。怖かったわ。

ってか、靴屋さんとかならまだしも、食べ物屋台も路上に乱立。→すぐ横を車通過。

まきじゃっくにはそんなとこに売っているものは食えん。


これが、特別な状態(祭りとか?)なのか、通常の状態なのかは不明です。



<忠烈祠にて>

taiwan


こういうのが建物の入り口の左右に立っています。

守り神なのでしょうね、きっと。…多分。

銅像などを見つけると写真を撮らずにはいられないまきじゃっくです。


ここでは、衛兵さんの交代式を見てきたよ。

その写真はウェブ版に載せました。

あとここ忠烈祠の詳細もウェブ版写真コーナーで。



そんなこんで写真コーナーの編集、頑張りましたので、是非見て欲しいです。

感想なんかもいただけたら嬉しいな。


では、よろしくです!