SOUTH BLOW「わすれもの」 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

SOUTH BLOW

わすれもの
南風




前に、シングルを試聴して、いいなーって思って、アルバム出たら買おうと思ってたのね。


そんで、昨日、m-flo を買いに行ったら見つけたから買ったよ。

m-flo と同じ7月26日発売だったようです。

(m-flo は別記事で紹介します)


元気なロックバンドですよ。

多分若い。

でも、単に元気なだけのバンドじゃないね。

詩とか情緒あるよ。

超飛行少年(スーパーフライングボウイ)、通称スパフラを連想しました。

元気なアンダーグラフ?


いやはや、言えば言うほど混乱させるね。やめとこ。

まきじゃっくね、どんな人かも判らずCD聴いてるのはいつものことなんですが、今回も詳細はわからん。


実は、今や大好きなフジファブリックも風味堂も、最初は姿も知らずにCD聴きまくってましたから。

いいなー、ライヴ行ってみようかなって、ライヴに行き、そのときに初めてお姿を見ました。


笑っちゃうのはね、フジファブリックの前に別なバンドがオープニングアクトで出ることになってたの知らなくてさ、そのバンドが出てきたとき、フジファブじゃないってわかんなかったのよ(笑)

なんか周りの様子が違うなとか、バンド構成が違うような!?とは思ったけど、確証もなく…。

その前座バンドも名の知れたバンドで名前だけは知ってたんだが、姿は知らなかったので、MCで名乗るまで誰だかも判らず。


そんなフジファブとの出会いでした。


風味堂は今年6月のライヴで初めて姿を見たよ。

そらで歌えるくらいCD聴いてたのに、インディーズまでコンプリートするほどハマってたのに。



んで、SOUTH BLOW の話はどした!?


ドーンと来ちゃうかもしれん。

音楽雑誌でも見たし。

チェックしてみてね。


試聴出来ます。

⇒ http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A019858.html