もっとワガママでいい | 人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

身体・心・精神のバランスを整え「今 ここ」に...


先日から

私の中で
大きく
強固に
信じてきたことが崩れたことで



硬く結ばれていた
紐が
ホロホロと解けるように…


ありがたいことに

気づきの日々を
送っております。



これが
本来の私に戻っていく

大きな
大きな

壁になっていたのだと…



全て無意識のうちに
刷り込まれていて

疑うことなく信じてきてたので

ただ
ただ

驚きです‼️


きつね🦊に
つままれた感覚 笑



この強固に内側で信じていることが
自らそれを選び
現実を作っていること



それは
本当に納得ですチュー



私は

「相手をどうにかしてあげなきゃ」


という強い思い込みがありました。


相手がダメなところに…
人に必要以上に
介入してしまう。。


それは
相手のためだといいながら

自分の不安
外側の目を気にして

それを回避するために
立ち回ってました。



そうやって
いいことも悪いことも
相手の経験を奪い取っていました。


今思えば
まさしく…
エネルギーの略取



私が立ち回り

「相手をどうにかしてあげる」


それは祖母の影響でした。



私は年子の弟がいて
弟は生まれながら
病弱だったこともあり…


小さい頃から
私は
祖母に預けられてました。



実母より
祖母との関係性が
深いと言えるほど


ガッツリと

祖母の観念が
私の中にも
刷り込まれていたのだと思います。



祖母も
家族のためだといって
自分を犠牲にし
本当に頑張ってきました。



悪いことが起きないように
人に笑われないように



祖母の口グセが
「人に笑われる」
「人からどう思われるかわからん」



そこから守るために
自己犠牲を払い
頑張ってきたのだと思います。



そんな祖母の姿を
幼い頃から
側で観ていた私…



疑うことなく…

それが

「正しさ」という
信念になり…

私の中に
刷り込まれていたようです。



だから
私も自己犠牲を払い

人のために
立ち回っていたのだと
思います。




その人の経験を奪っていた。


そして
私ばっかり…
と不満を言ってました。


まるで
祖母の人生をなぞるかのように


同じような人生を
選んでいた私ガーン




自分のエネルギーを
間違った方向に
使っていました。



そんな
大きくて
強固な信念に気づき


無駄に
外に向けていたエネルギーを
自分のために使っていいんだ✨
と自分に許可したら


なにをしょうーーラブラブ

めちゃめちゃ
ワクワクしてきて…爆笑


こんな自由だったんだと
今更ながら
感じておりますニコニコ



最近
自分のために
時間を作ってあげることで
満たされてきてる
自分を感じます。



本当は
こんな風に過ごしたかったんだ照れ



私のための人生

ではなく…

人のための人生


を過ごしていたのですね。。。



今 思えば

時間も

お金も

人のために使っていたことが
多かったのだと思いますガーン




先日の
個人セッションで
アドバイスを受けたように…


「もっとワガママでいい」


↑↑リブログ見てねウインク



ここに繋がっています照れ




最近

自分の時間が増え

行きたいところ
やりたいこと

少しずつですが
自分のために

時間も

お金も

使ってあげていますおねがい



先日 ある知人から
ステキな場所を教えてもらい…



レッスン後に立ち寄りました。





「寂心さん」(じゃくしんさん)


樹齢 800年とも言われている

とても
とても

大きなクスノキキラキラ



行きたくても
人のために
日々を過ごしていた私。。



「やっと会えたねーラブ



そう言いながら

しばらく木の下で
過ごさせていただきました照れ



厳しい環境の中
800年もの間

ここにしっかり根を張り
枝を伸ばし


強く
しなやかに
ここに立っている…


地面からの
エネルギーが

とても
とても

強くて…チュー


訪れて3日ほど経ちますが
未だに足の裏に
その感覚が残っていますお願い


足の裏の感覚…
「大丈夫!」
と私を守ってくれているかのようです照れ



木の下にいると
優しく包んでくれるかのよう…


無条件に
エネルギーを与え

「そのままの私でいい」

そのように
メッセージを受け取り


その優しさに
涙が出てしまいました笑い泣き


ステキな

ステキな

出会いに感謝照れ








今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

オームシャンティお願い