『私』が心地いいところ | 人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

身体・心・精神のバランスを整え「今 ここ」に...

今週に入り寒い日が続きます。
昨朝は−6度ガーン
さすがに外は凍ってますアセアセ
 
寒さがとても苦手な私....あんぐりうさぎ
だから冬はキライでしたが....
でも寒ければ寒いほど
景色が美しいカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
こんな景色が望める冬が好きになりました。
 
島原も雪化粧雪の結晶雪の結晶雪の結晶
昨日は富合でのレッスン後~~
一人で義実家へ....
人見知りな私が....
図々しくも
お昼ご飯をごちそうになり~
お義父さんお義母さんと2時間もしゃべった挙句....
みかんや野菜を大量にいただいて帰りました...デレデレ
 
 
その帰りに
三角西港でたそがれ~~
五感をしっかり感じてきましたおねがい
 
新1号橋~~
もうすぐつながりますね爆笑
今まででは考えられなかったこと
 
冬は寒いから嫌い~
寒いけど景色がキレイカナヘイきらきら 冬も悪くない...
 
義実家は気を遣うから~
義実家の居心地全然悪くない...
 
ことごとく私の中にあった概念が崩れて
新しい世界が広がりつつあります。
そして関わる場所、関わる人....
私を取り巻くものも不思議と変わってきました。
 
概念に気づき
疑ってみる
 
自分がいたいところにいればいい
自分がしたいことをすればいい
自分が言いたいことを言えばいい
 
自分に許可するだけ
自分を縛っているのも自分...
自分を解放し自由にするのも自分...
 
小池さんの言う
『都民ファースト』じゃないけど...汗汗
 
まさに
『自分ファースト』カナヘイハート
 
ですねてへぺろうさぎ
 
阿蘇も雪化粧です雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
過去や未来に捉われ
その捉われから身動きとれなくなってしまいます。
思考に気づき
自分の中にある概念に気づく...
 
『ヨガ』はサンスクリット語で『つながり』を意味します。
心・身体・魂がつながっている状態を表し
アーサナ(ポーズ)やプラーナヤーマ(呼吸法)など
身体・呼吸を観察し
心身の緊張をほぐし
心の安定と安らぎを得て
本来の自分へ戻る手助けをしてくれます。
 
柔軟体操ではないので
身体の柔軟性は関係ないのです。
むしろ固い方が効果的です。
気づきのチャンスキラキラ
ですグッ
 
『自分ファースト』に...
ご自分と向き合うツールとして~
yogaはオススメですキラキラキラキラ
 
みさきのゆる~りyoga☆
2月の予定ですドキドキ
 
星 2月 8日 ・ 15日 ・ 22日 いづれも水曜日 10:00 ~ 11:10
****2月から日曜日も月1回開催します****
星  2月 19日 日曜日  10:00 ~ 11:10
星  美咲野2丁目集会所  *2月から場所が変わります~
 
レッスン体験 初回無料キラキラ
星 料金  都度レッスン   1,500円/回
         回数券 4枚   4,000円(1回あたり1,000円) *発行より3ヶ月有効
              8枚   7,200円(1回あたり 900円) *発行より4ヶ月有効
              12枚   9,600円(1回あたり  800円) *発行より5ヶ月有効
 
星 出張レッスンも承ります(詳細はお問合せください)
   
 
~~在るものに感謝~~キラキラキラキラ
 
レッスンご希望の方は
下記までご連絡ください爆  笑ドキドキ
 
yoga指導 makii  (平山 真樹)
mail:makiiwakanan@gmail.com