沙門空海 唐の国にて 鬼と宴す・・・大好きな空海さん | 開運カウンセラーヒロナ

開運カウンセラーヒロナ

★至高の占術 干支九星学を使って 何千年も続いてきた暦を読み解きます。なんちゃって と一線を画す本物の占い。体験してください。皆さんの未来と世界の未来をじっくり読んでいきます。
真実は暦の中に全てあります。


   お陰様で 有難うございます。







表題の小説は、平成23年の夢枕 獏さんの作品で
私の大のお気に入り。
念願かなって本日 この作品を題材にした
映画「空海ーKU-KAIー美しき王妃の謎」が公開されます!!













主演は、これまたお気に入りの 染谷翔太君。
絶世の美女 楊貴妃に値する女優がいるのか?と思っていたら。。。
いるもんですね・・・
台湾の女優さん チャン・ロンロン 綺麗ですね~。。。
台湾とフランスのハーフだとか・・・
文句なしの傾国の美女です。





小説の中で 留学僧として密教を学びに行った空海が
20年とされていた修業期間を日本での自らの理想の実現を思うとき
長すぎる。と嘆き 本国より持たされた 大金をもって密教を買う。。。と
言った場面がとても印象的で フィクションであっても
空海さんならこんなダイナミックな発言もあるだろうと
ここにこそお金の出しどころの醍醐味があると
そう感じたものです。







結果 大天才空海は、類稀なる才能をもって 
わずか 2年で密教を会得し日本の仏教界に
大きな貢献をします。





『 虚しく往きて実ちて帰る 』

無名の一留学僧が大いなる成果を挙げて帰国した事実に
感動します。 



これから 観に行きます!!