四万六千日!126年分のお詣り | 開運カウンセラーヒロナ

開運カウンセラーヒロナ

★至高の占術 干支九星学を使って 何千年も続いてきた暦を読み解きます。なんちゃって と一線を画す本物の占い。体験してください。皆さんの未来と世界の未来をじっくり読んでいきます。
真実は暦の中に全てあります。




    おかげさまで ありがとうございます。





神社やお寺への参詣というのは、昔から庶民の楽しみでもありました。



花のお江戸の浅草の 浅草寺と言えば 江戸っ子の誇りであり



庶民の心の拠り所。。。



今の時代でもそれは変わりません。





また今年も 7月9日 10日



四万六千日の法要を迎えます。



享保年間より 浅草寺では、7月10日に 参詣すると



四万六千日 つまり 126年分 参詣したことになる!



として 益々庶民の信仰を集めてきました。



米 一升が 46000粒 だそうで 



一升と一生をかけたと言われています。





江戸っ子らしい駄洒落ですが



あまりにも人気で前日から人が溢れていたため



いっそのこと! ということで9日も 有難い日に加えたのでした。





この日は、特別な金色のお札を頂けたり



雷除けの 三角のお守りをお分けくださいます。









でも裕那のお勧めは 『 回向 』 です。



ふだんでもお受けくださいますが この日は特別。。。



だって四万六千日分ですからね!!



一件 3千円で 回向のためのご供養をお願いします。



○○家で申し込んでも個人名でも結構です。






本堂の御本尊様の裏手には、通称 北向き観音様が鎮座されています。



拝むと他人の手を煩わすことなく大往生できる。



と、 言われています。



どなたでも本堂に上がり お経を聞いて 各仏様に参詣できます。



本堂ご参詣の後は、 浅草寺境内の



弁天堂 にもご参詣ください。



金銀融通のご利益が大いにやってきます。



本殿を背に 左方向です。





ほうずき市の景気のいい呼び声に気持ちも浮き立ちます。



初日の朝早くが 観音様フリークの 裕那のお勧めです。



早朝の 浅草から見る スカイツリーもいいものです。





回向 とは、自分の行った善い行いをもって



他の人も悟りに向けること。



現世の人間がお経を差し上げることで あちらの方にも



そのご利益が行くということですね。



ですから 本当のところ 



自分でお経を差し上げるのが一番なんですよ。

(ここはつぶやき・・・ね。)

   





           夏の朝 観音様の 甘露あめ   裕那







本堂に上がって キンキラキン の天蓋を眺めていると



『 よくおいでになった。。。』 と観音様のお声と共に



甘~くて冷たいあめが降ってくるように 感じます(^-^)/