”超久々のゴルフ練習” | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

を2月に行って、1週前に1回練習しただけでのラウンドで108でした。

いや、自慢できる数字じゃないから(笑)

 

でも↓で紹介しているてらゆーさんの動画で本当に意識が変わりました。

 

今まで自分が間違えたスイングをしていた事にようやく気付きました…

力入りまくりの肩上がりまくりだったのです…

 

あと

 

 

を見てツアーティー(ティー)を買いました!

今まで木製の100円で何本も入ってるヤツかプラティーも使ってましたが、ちょっとてらゆーさんにあやかろうと(笑)

このティー本当に良いです。

先日のラウンドで一回だけティーショット後に見失ったのですが、キャディさんが探してくれて見つかりました。

その過程で「プラティー白で上にゴムの付いた」というと「ツアーティーですね」と。

やはり知ってる人は知っているのですね。

 

あと最近のお気に動画です。

 

 

 

 

衝撃的だったのはアイアン。

スタンスは靴2足分開くだけ…

いや自分のアプローチのスタンスでした。

これを先日のラウンドで実践してみたのですが、良かったです。

というか狭めたスタンスでショットするとフィニッシュがどう立てば良いのか何かわからなくなりましたが(笑)

右足爪先立ちを忘れる位www

とバックスイング時に首は左に引くイメージ、伸びあがり防止でフィニッシュ低めも良かったです。

 

5WとUTはこれまで「飛ばそう飛ばそう」としていた意識を捨てて良くなりました。

5Iや6Iだとチョロがあったのですが、意識を変えた事もあり、チョロはほぼなくなりました。

5WやUTだとトップしても良い感じで前に100y位飛んでくれます。

 

バンカーは河本結プロの動画では「クラブを回して開いて」

「身体も回り込んで」と言われてましたが具合が難しいのでてらゆーさんのスクエアでいきたいと思います。

 

で、ゴルフ上達でたまたま私のブログに辿り着いた人へ

 

てらゆーさんのYouTubeだけを見て下さい(笑)

これだけで数年で100切りレベルにはなります。