接待ゴルフ | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

行ってきました。

 

その前に先週の土曜に3月のゴルフ以来のゴルフ練習…

それが意外とそれなりにそれなりに打てまして…

いやゴルフ練習しなくても良いの?と思えた位。

 

フルセットを変えてUTと5Wが凄く助けてくれてます。

アイアンと違って余程ダフらない限り、トップでもそこそこ飛んでくれるし、良い当たりしたら本当によく飛ぶし。

 

で、迎えた今日。

 

接待なのでキャディさん付き…

実はキャディさん苦手(笑)

どうしても無意識に「格好をつけよう」と思ってしまうのか、

いつも1ホール目にドライバーでシャンクというかソケットで真横に飛んだり…

 

が、今日は1打目から結構普通に飛びました!

そんなに出しゃばるタイプでもなく、聞かれたら答えるタイプのキャディさんで愛想も良く、楽しくラウンド出来ました。

 

今日のゴルフ場は左右が広く、ほとんどOBが無いゴルフ場。

実際、一球しか無くしませんでした!

 

今日の総括…

・ドライバーが真っ直ぐ飛ばなかった…

 どうしてもスライス気味の球が出た。

・5Wは良く飛んだ。

・5UTも良く飛んだ。

・5Wも5Uも7Iを打つ感覚で軽く打った。

・6Iも良く飛んだ。

・7Iも良く飛んだ。

・8I、9Iは使わず(ヲイ

・PW、AWもそこそこ飛び

・アイアンに関してはスタンスを狭目で打って良。

 てらゆー先生ありがとう!

 もう少し球に体重を載せれたら良いと思う。

・SWもバンカーが前日の雨で締まってたけどそれなりに

・58はトップもあったけどまぁまぁ

・パターはキャディさんの指示通りに打てた方では?

・10打以上はナシ

 

まぁスコアは108でしたが…

直近10ラウンドでついに120切りを達成!(ヲイ

 

今後の課題

・バンカーの砂が硬い時の対応

・大きなGBでの対応

・自分はスライス打ちな事を再認識する。

 7Iまでスライスするようになっていた。

 

今日のハイライト

1打目が右ラフでグリーンを狙うには木がスタイミーになっている。

「ここはスライサー打ちとしてちょっと左に出してスライスで返してくるか」と思って打ったら、まさかの直進!

これはアカン!と思ったら奇跡のYの字になった枝のVの部分、を通り抜けてグリーン近くまで到達。

 

 

同伴者が打ったアプローチがラフにあった私の球にダイレクトヒット!

私の球はフェアウェイに、同伴者の球はバンカーに…

 

次は6月のコンペ。

ハンデ34あるので勝てるかも(笑)