ついにコロナ! | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

感染してしまいました…

 

3月29日に嫁さんが体調不良で半ドンで帰宅。

洗濯モノ干して、嫁さんを病院に迎えに行って、買い物行って、娘に御飯食べさせて、塾に連れていって、買い物行って、晩御飯作って…

晩御飯の後に嫁さんが起きてきておじや食べさせて一安心。

 

気が抜けたのか30日の朝に起きると「異常にだるい」…

そういえば寝てる時に「変な咳」が出てた。

はっくしょん!とかでなくカフッみたいな。

でも朝ご飯は目玉焼き焼いて普通に食べれた。

が、全然回復せずに寝て過ごす。

寝ても寝ても変な夢ばかりが続く。

そしてダルさだけでなく関節痛を感じ、発熱も感じて来た。

16時頃に熱を測ると38.4度。

10年程前にも同じような急な発熱が出た事があった。

夕方は前日に嫁さん用に買っておいた栄養ゼリー。

 

超久々に風呂にも入らずに寝た…

 

翌朝は37.2度とかに、朝も昼も食べる事も出来た。

嫁さんも娘もコロナワクチンを打ってないので、安全の為に

日曜に開いているお医者さんを探して「発熱外来」で予約。

朝は栄養ゼリーで昼はうどんを食べるまでには回復。

 

別室で問診票を書き、コロナとインフルの両方の検査。

問診票はワクチンの接種履歴、最終接種、喫煙、飲酒等の質問

 

とりあえずワクチンは全部打ってます、最終は忘れました、喫煙は27位で止めました、飲酒は2本と。

 

そして10分程して検査結果をドクターから聞く。

「インフルは陰性でしたがコロナが陽性です」と。

 

で問診票の再確認、タバコは何歳から吸ってましたか、お酒は何を飲んでますかと。

 

で、「コロナかぁ」としんみりしていると「解熱剤要りますか?」と「お願いします」

「咳止めはどうしますか」、「昨日はそんなに咳出てなかったので不要です」と。

「はい、では処方箋を出しておきます」と。

 

処方箋を貰うと「解熱鎮痛剤」だけしかない…

え、コロナの薬はナシ?

娘が感染した時は「普通の風邪薬」出してくれてたのに…

 

とりあえず「解熱鎮痛剤」を薬局で購入して帰ってそのまま寝た。

 

晩御飯も栄養ゼリーだったかな?

 

ちうか翌日は入社式、「司会」を毎年やっているが代理で出来る人間が居ない…

行くしかない…

もう五類だから良いよな…

 

翌朝、起きるともう36度台に。

 

会社に行き、上司に「いや実はコロナで」と言うと「休んだら良かったのに」、「入社式だけして帰ります」と。

 

 

入社式では新入社員の近くに座るが出来る限り離れて座り、無事に司会を終了。

 

家に帰って御飯を食べて寝ようと思ったけど、もう眠れない。

風邪の時でも眠れるのに…

 

つか咳も出ないし、とりあえず味も分かる。

 

ちゃんとワクチン打ってたから?

 

まぁ娘も風邪薬飲んでたけど結構すぐに元気になってたけど。

 

そして火曜日、もう普通(笑)

ただおなかの調子がイマイチ…

 

昼に焼きそば定食(関西人か)

これが久々のうどんとか以外の御飯でした。

これが味が異常に濃く感じました。

焼きそばも味噌汁も漬物も。

 

味覚障害は出ずに「味覚過敏」位になってました。

 

水曜日からしばらく入院されてた方が出勤…

金曜日にその方と車で外出、すると帰社後からその方が咳をし始めて具合悪そうな感じに。

からの土曜日はお休みを取られて…

え、もしかしてうつしてしまった?とドキドキして迎えた月曜日。

具合悪そうながらも出勤、そしてかかりつけ医に…

これで「コロナ」ならどうしようと思ったら、普通の風邪だったようで一安心。

 

まぁマスク・マスクなのでよほどじゃないと大丈夫と思いながら「エアロゾル感染」てアルのか?とドキドキしてました。

 

その後、とくに後遺症はなく、「おなかがゆるい」のがしばらく続きましたが無事に元気になりました。

 

みなさまもお気をつけください。