朝起きるとベランダからガタガタ音がしたので、見てみると、、、

 

 

ぬこ!

 

シャー!と威嚇してきて睨んでるんですけど!

 

さて、前回の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

 

マフラー交換が終わったので試走してこようと思います。

 

 

セラコートをしたので、耐熱ステッカーは剥がされていました。

塗装の邪魔なのでね。

 

 

耐熱ステッカーは新しく注文。

ステッカーといっても金属板みたいな感じ。

 

ステッカーというよりはエンブレムと呼んだが近いかな。

 

 

入念に位置決めしてから貼り付け。

 

自分で好きに貼れるといっても、最初から貼ってあるような位置に落ち着いた。

 

 

耐熱ステッカーを貼った状態のマフラー。

 

メタリックレッドが映える。

かっこよさアップだねぇ。

 

 

エキパイが黒くなりイメージが変わったなぁ。

 

どこに走りに行こうか?

 

近場のクシタニでも行ってみる。

 

走り出してみると、すぐにわかる軽快感。

めっちゃ軽くなってる!

 

 

土曜ということもあって、混んでました。

適当に店内を物色するも、密になりそうなので、別の場所に行こうと思う。

 

 

ツインマフラーからシングルマフラーになったので裏側が寂しい。。。

やたら突き出たセンタースタンドの滑稽さはなんとかならないか。

 

近場の潮見坂まで走りに行こうと思う。

 

 

バイパスは混んでいたけど、スイスイ走って到着。

 

軽くなった影響で、不安定になった気がする。

慣れの問題だろうか。

 

 

前来た時は気づかなかったが喫煙所あったのね。

ちょっと離れた場所にあるので気づかなかったわー。

 

 

どうも、新しいマフラーを見てニヤニヤしている変な人です。

 

ここでインプレなう!

 

1、大幅な軽量化 マフラーの重量は驚きの7.1kg

純正の半分くらいの重さだと思う。

 

クラッチを当てた時の進み具合が違う。以前はズッと進むのがスッと進む。

アクセルの開け具合は抑えめでも進んでいく。

 

2、切り返しが軽い 軽量化の影響が運動性を向上させている。

リアサスの動きがよくわかる。

 

デメリットは重量バランスが変わったことによって、安定感が減ってしまったこと。

ここは、デメリットよりメリットの部分が大きいから気にしない。

 

3、吹け上がりが軽くなった。 アクセルを思いっきり回した時、気持ちよく針が跳ね上がる。

純正マフラーは、高回転がもっさりしていたのに、急に軽く吹け上がるようになった!

 

デメリットは、抜けがよくなったことによって中低速のトルクが減ってしまったこと。

純正マフラーは3千回転当たりで走るのも気持ちよかったのだが、トルクダウンしているのがよくわかる。

 

ただ高速走行は確実に楽になったので良しとしよう。

自分的にはもっさりした吹け上がりが嫌になっていたのでちょうどいいと思ってます。

 

4、見栄えがいい。 カスタムしている感がものすごく出た。

高級感も増していて見ていて楽しめる。もっと早く変えれば良かったと思った。

 

ちょろっと走ったインプレなので、これから走り込んでいくうちにわかってくることもあると思う。

 

こんな感じでよろしいでしょうか?

 

 

外した純正マフラー。

一応、持って帰ったけど邪魔すぎて処分しましたw

 

 

最後はぬこのケツ画像

 

 

おわり

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう