ツーリングの前にナンバープレートスタビライザー!? | Ride_Heroma_!

Ride_Heroma_!

生まれたばかりのブログ
まったり不定期更新中

バイクブログと見せかけて、ほとんどクルマ乗ってます

ここ数日は季節外れの気温ということで

すごく暖かいです。

 

この日は、休みだったので出かけようと思います。

 

その前に頼んでいたナンバープレートスタビライザーが届きましたので装着します。

 

 

バイクを取りにエッジに到着。

自分のバイクを出してもらうまで休憩。

 

 

このままツーリングに出発と見せかけて、

ナンバープレートスタビライザーを装着する。

 

 

浮気して、値下げしたレッドブルを飲んでみた。(いつもはモンスター)

値下げしたけど、味は変わらんね。

買いやすくなったと思う。(今までに価格はなんだったのだ)

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 

 

 

デイトナ ナンバープレートスタビライザー クリアー

品番 99679

 

ひび割れ、曲がり防止、超軽い、振動に強い、いいことしか書いてないねw

 

 

説明書き。

 

そもそも、なぜこれをつけようと思ったか

 

エッジのI嵐さんにナンバープレートホルダーつけておいたほうがいいよと言われたからだw

 

I嵐さんは小國神社でナンバーをひん曲げられたらしい。

 

デイトナの新製品ということもあり選んでみた。

本当はクロームカラーのナンバープレートホルダーにしようかとも考えていたが、

パーツの主張がありすぎるのは良くないと思いスタビライザーを選んだ。

 

スタビライザーのクロームカラーはなかったのでクリアカラー(シルバー)をチョイス。

クロームを使いすぎるのもクドくなるかと思ったのもあったが。

 

 

パーツ構成

 

本体、ステンレスボルト、アルミカラー、フランジナット、クッション

 

 

デイトナの刻印もあった。(見えなくなるけど)

 

 

以前、ナンバーボルトを変えたのでそれを再利用します。

よってフランジナットのみ利用します。

 

ナンバープレートボルトを交換した話はこちら↓

 

 

フランジナットは、アンチラストチェーンみたいな塗装がされていた。

防錆処理がされているなら、なかなかいい仕事してる。(気のせいかもしれんが)

 

早速取り付けていく。

 

 

ナンバープレートを取っ払って、汚れも拭き取っておいた。

 

 

フランジナットは使います。

 

 

装着するとこんな感じになります。

 

主張してないところがいいね(毎回言ってるなw)

 

装着したので試走してみる。。。

 

。。。

 

やかましいー

 

加速するとビリビリビリーっとビビり音がひどいw

 

これは走れたもんじゃないと一旦戻って対策を考える。

 

ナンバープレートが曲がっているせいか?(以前、引っ掛けて曲げたのを覚えている)

平になるように微調整して再チャレンジ。。。

 

やっぱりうるせーw

 

 

今度は付属のクッションを装着してみる。

やけに分厚いクッションだけど大丈夫かこれ?

 

これで試してもようと装着を試みる。

 

うん、このままつけたらナンバーが曲がるね。

 

クッションに厚みがあって、さらに硬いのでボルトを閉めると確実にナンバーが曲がる。

 

ちゃんとテストしてんのか糞メーカー!!!

 

使えないクッションは取り外す。

 

 

最終的にたどり着いたのがこちら。

 

家にあった高断熱すきまテープをカットして貼り付けた。

テープ自体は柔らかいのでナンバーが曲がることはありません。

 

試走してみると、

 

ビビり音が無くなったー!!!

 

高回転までぶん回しても気にならない。

 

最終的に信用できるのは自分だけだな。

 

改めてそう思ったのであった、、、

 

 

ツーリングは次回につづく

 

続きはこちら↓

 

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう