最近忙しくて、疲労が蓄積されている。

節分も過ぎてしまった。。。

 

さて今回は、趣向を変えまして飯ネタ。

 

職場のIさんからいい情報を聞いたので突撃してみる。

 

磐田で有名なラーメン屋”いこい”という場所があるらしい。

週末の休みに行くぞ行くぞと思っていたが既に夕方なってしまった。

 

 

はい、来ました。

磐田市豊島のラーメン屋いこいです。

 

街灯のあまりない道だったので、通り過ぎるところだった。

 

この日は寒かったのでお客さんは少なめだった。

それでも、来る人がいたので地元では有名なのだろう。

 

 

バターみそラーメン

 

みそラーメン系だけお値段が高かったので「これは何かある」と思い注文してみた。

 

思っていた通り普通のみそラーメンではない。

みたことないようなスープの色をしている。

 

いわゆる味噌汁(みそスープ)のようなイメージ。

 

 

麺は細めの縮れ麺。

 

思ったより味噌の味はしたので、ダシが効いているのだと思う。

 

麺を大盛りにしたが、結構なボリュームだった。

普通盛りで充分な量だった。

 

 

完食!

体の芯まであったまるぅ

 

庶民的な味ではあるが、間違いなく言えること、

 

美味い!

 

これは当たりなお店だと思う。

 

 

このお店は人気があるのは間違いない。

 

また行ってみよう。

 

おわり

 

厄除け氷を食べた話はこちら↓

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう