今日も寒い、明日からちょっと暖かくなるらしい。

さて、今回はアライのクラシックエアーを調整ということで、、、

 

クラシックエアー購入のついての記事はこちら↓

 

↑ここにも書いてありますが、Lサイズ(59−60)を購入してスポンジを詰めてもらいました。

しかし、イヤーカップのホールドが緩い。

本来ならイヤーカップを厚いものに交換してくれるのだが、調整用のパッドが入荷していなかった。

しばらく、入荷まで待っていたのですが来る気配がない。

 

 

↑そして、ここの記事に書いてありますが、アライ営業さんがナップスに来ていたので、手配してもらったというわけ。

 

そして今回。。。

 

 

アライヘルメットから荷物が届いた。

箱っでっかw

 

 

イヤーカップが、つ、ついに届いた!

 

早速調整する。

 

 

イヤーカップを外すと、ボタンフック2箇所とフック1箇所で固定されているのがわかる。

 

 

パッドを比べてみる。

 

左 25mm 新 右 20mm 旧

 

新品はやっぱり綺麗だね。

 

 

装着完了。

簡単に交換できる。

 

今までは僅かな隙間ができていて緩かったが、交換後はピッタリフィットしている。

調整に時間がかかったが、これで本来の性能になったわけだ。

インプレはまた次回に。

 

 

ちなみに、落として傷が入っている。

傷が入っている方がかっこいいかなと思ってそのままにしてある。

傷は気にしないのが一番だ。精神的に楽w

 

 

↑この時、SOXの閉店ギリギリに到着して急いでたんだけど。

バイクのミラーにかけて置いたら落っこちたw

オープンフェイスなのでミラーへの引っ掛かりが浅かった。

 

ヘルメットはミラーに引っ掛けちゃいけないよ!?

 

おわり

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう